※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

出産後の痛みについて相談です。会陰切開の痛みとは別に、クリトリス周辺に重みや圧迫感を感じる痛みがあります。同様の経験をした方や原因を知る方がいらっしゃいますか?

昼の12時頃おしるし→20時までちょくちょくお腹の張り
20時頃から4時頃まで前駆陣痛
本陣痛になってから5時間半 自然分娩で出産しています

退院してすぐくらいから、会陰切開の痛みとは別でクリトリス周辺が圧迫されたような、ズーンとするような重みのある?痛みがあります
(どんなふうに痛いのか表現が難しい💦)

同じような方いらっしゃいますか?
また、原因わかる方いらっしゃいましたら教えてください

会陰切開の練習で使われるもので場所をしるししてあります

コメント

a.mama

私もありました!そりゃ赤ちゃんが出てくれば色んなとこ痛くなるよな〜って放置してたらいつのまにかなくってました👶

回答になってなくてすいません💦

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    同じ方いて安心しました!!
    コメント頂けたことで一安心出来てるので謝らないでください💦
    無くなるとのことなので無くなるまで痛みに耐えます笑

    • 5月17日
  • a.mama

    a.mama

    頑張った証です😊👍
    早く無くなると良いですね🤣💦

    • 5月17日
deleted user

私も同じ痛みありました😂
もう痛みはなくなってます!
2ヶ月くらいまでは痛みが時々あったと思います💦

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    2ヶ月前後もう少し痛みが続きそうですね💦
    無くなるとのことなので一安心しました!

    • 5月17日