※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

げっぷさせたら吐き戻した時、再度げっぷさせるべきか迷っています。げっぷしたか不明な場合、どうしたらいいでしょうか。

げっぷさせようとした時に吐き戻してしまった場合、そのあともげっぷ出させた方がいいのでしょうか?💦げっぷと同時に吐き戻すこともありますが、げっぷしたか分からない時はどうしようか迷ってしまいます💦

コメント

R.mama ⑅⃛

一応トントンします!
出なかったらすぐあきらめます(笑)

• な

とんとんする間も無く気持ちよさそうに寝ちゃいました😂(笑)寝ながらまだミルク出したりしてるので、寝かさないでちゃんと出させれば良かったです💦

• 5月17日
ミク

私ももう少し粘ります!!

• な

粘らずに寝かせてしまいました😂一応、頭の位置を高めにして寝ながら飲み込まないよう対策はしてます💦

• 5月17日
ゆち

オナラで出るから、無理にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️💓
あと、吐き戻しは勢いよく噴水みたくでなければ赤ちゃんは問題ないので、怖がらなくて大丈夫ですよ〜👌
うちの子もエブリデイ、なんならエブリタイム吐き戻しでした!笑

• な

さっそくオナラ出てますw噴水みたいだったらすぐ分かりますよね?

かなり吐き戻しちゃってたんですねー😂💦吐き戻しにまだ慣れなくて毎回焦ります(笑)

• 5月17日
  • ゆち

ゆち

わかりますわかります!

一時期、授乳するたびに吐き戻して、飲ませすぎか!?苦しくないか!?てか吐き戻したんじゃ満腹にならず寝ないんじゃないか!?最近飲んでも寝ないのこのせいかな!?
    など、負のループにハマっていたときがありました…
    吐き戻しって、赤ちゃんは全く苦しくないよ!と聞いてから、気にせず「あ〜もったいない〜〜笑」って思うようにしてました😂

• 5月17日
エリカ

げっぷと共に戻ってしまったって考えてたので特にしてませんでした!

• な

私もその考えが少しありました!吐いたあとめちゃくちゃスッキリした顔しますし😅

• 5月17日