※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん29
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがあるため、家事が大変。旦那は忙しく手伝ってくれず、実家に帰りたいが健診もある。皆さんはマタニティライフをどう過ごしましたか?

悩んでいることがあります。妊娠して、ほとんど実家に帰省した方いらっしゃいますか?先月からつわりがひどかったし、旦那さんは仕事が忙しいみたいで、会社に泊まることが多かったので、実家に帰ってました。先日つわりが落ち着いたので、自分の家に帰ってきたのですが、相変わらず旦那さんは仕事が忙しくて家事を手伝ってくれる暇はなくて。。妊娠して頭痛があっても薬も飲めないし、家事手伝ってくれたら助かることがたくさんあります。家にずっと1人っていうのもあって、たまに気が滅入ります。旦那さんはまた実家に帰っていいよ、とは言ってくれますが、2週間後にまた健診があります。(笑)しかも実家は新幹線で帰らなければならないのでお金もかかります。帰りたいけど、2週間のために帰るのもなぁ、となんだか甘えてるみたいで。。みなさんは、マタニティライフどのように過ごしましたか?

コメント

そのちゃん♡

4ヶ月過ぎからずっと帰ってますよ、

ぽよん。

私はつわりで家の匂いがダメになり、
家に帰ることができなくなりました。
旦那が理解してくれて
一緒に実家で生活してました!
帰らなきゃと思いながらも帰ってみると
やっぱりダメで、結局3カ月くらい
実家にお世話になりました(´・_・`)

さなな118

9ヶ月まで仕事してました(*´罒`*)

○pangram○

ずっとフルタイムで仕事してます〜。
実家は遠いし、主人は一人じゃ腐っちゃいそうなくらい手入れしてあげないとならないので…(^_^;)

今8ヶ月ですが、お風呂洗い以外の家事はすべて私がやってます。
仕事は9ヶ月半までフルタイムの予定です。
体調が良いなら、赤ちゃん用品とか手作りしてみては?
私は休みの日のちょっとした合間に、作ってます!
つわりは14週くらいまで嘔吐頭痛がしんどかったですが、働いてましたσ(^_^;)
今は腰痛です。。

ひーこ1011

1人めは家で陣痛来るまでいました(◍•ᴗ•◍)
2人めは切迫流産で入院して、退院後も家事禁止、娘の抱っこ禁止だったので、娘連れて実家に帰ってきました。
ちなみに普段は義両親と同居です。
既に2ヶ月程経ちます。
大分安定してきたので、娘をパパと引き離しておくのも可哀想だし、安静解除になったら家に帰ろうと思ってます。
戻ったらまた出血するかもしれませんが…(´Д` )