※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
その他の疑問

固定電話について質問です!妊娠に伴い、住宅購入を計画しています。固定…

固定電話について質問です!

妊娠に伴い、住宅購入を計画しています。
固定電話を設置できるようにしておくかで悩んでいますが、小学生や中学生になったときに固定電話は必要なのでしょうか?
みなさん固定電話は設置されていますか???

コメント

ママリ

うちは固定電話1度入れましたが、解約しました!
小学生になった時は、共働きでしたので、低学年~の頃はみまもりケータイ持たせてましたが、固定電話も解約したので、3.4年生位から普通にワイモバでiPhoneを持たせてました!
みまもりケータイのGPSよりも、iPhoneのGPSのが分かりやすかったので!

ですが戸建買うのなら、固定電話はあってもいいかと思いますが、この時代なのでケータイでも事足りると思いますが…
ご自分も仕事に出て、小学生でもケータイなんて持たせないー!なら固定電話は必要かと思います!

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    連絡網以外で【子どもとの通信手段】という発想がなかったのて、夫となるほど~となりました!夫婦共働きですので、ひとまずは固定電話を引けるように配管はつけておくようにじす!お友だちやそのときの環境に応じて、子どものケータイについては考えてみることにします!!!ありがとうございました!!!

• 5月19日
eq

固定電話はありますが
今の時代
連絡網に携帯の番号のお宅も珍しくありません(^^)
また連絡網自体がなくなってきてもいます。

ただ私は携帯に疎く
連絡網などを携帯にしてしまうと
勝手にLINEなどに追加や
友達かも?などに出るのが嫌なので
携帯の番号は教えたくないので
家にしています。

• あすか

あすか

ありがとうございます。やはり、いまは携帯電話を連絡網に記載されてる方もいらっしゃるのですね!
    LINE機能、どんどん増えるので私もセキュリティ面に不安はあります💦

5年経てばまた環境が変わってるかもしれないので、ひとまず固定電話も使えるようにしておきます!ありがとうございました!

• 5月19日
もふもふ

私の自宅には家電はありますが、保育園などの連絡は全て携帯です。
家電は書いたこともないです。

また、姉が2人おりますが、
長女は14才と7才。
次女は8才。
ですが、2人とも家電はありません★

連絡はメール、LINEが主で、携帯はたまにだそうです😊

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    やはり今の時代、保育園も携帯なんですね!家電も使える環境は整えることにしましたが、私の家庭も夫婦共働きのため、携帯電話を記入することになりそうです💦
    家電がないご家庭が増えてるんですね😣

• 5月19日
ユバァバ

小学校の連絡網はクラス全員携帯電話の番号書いてます。
なので、固定電話はないです。

• あすか

あすか

連絡網はクラス全員、携帯電話の番号なんですね!!!固定電話より便利ですしね。
    今の小学校事情がわからなかったので助かりました!ありがとうございました!!!

• 5月19日