※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
ココロ・悩み

避妊せずに2人目を授かりたいが、生理が来た。授乳中は妊娠しにくいか不安。2人目不妊も心配。

早めに2人目を授かりたいなーと思って、避妊せずしてますが今日もまた生理が来てしまいました。
おっぱいを子どもに飲ませてたら、妊娠しづらいんですかね?
2人目不妊もあるようなので、不安です💦

コメント

たろすけ

授乳してると妊娠しづらいのかは分からないのですが...
どちらにしても妊娠したら断乳するようだし、2人目が欲しいなら早めに断乳した方がいいかもしれませんね🤔

たんたんmama 🐰💜

2人目授乳中で 3人目妊娠しました!

ちっち

私は上の子授乳中でしたが妊娠しました( ´・ω・` )授乳中は妊娠しにくいというのも全員が当てはまる訳ではないのかなと感じます。

二人目欲しいなーと思って病院にいくと、早く断乳してねと言われました😂
妊娠しない訳ではないと思いますが、妊娠しづらいと言われてるみたいです🤔
産後は妊娠しやすいとも言われてますし本当のところはどうなのかわからないですが…
わたしは断乳してから3ヶ月後に授かりました☺️

さき

授乳中の妊娠は流産率が上がるそうですよ(´・・`)(´・・`)

^_^

授乳中ですが 妊娠しました!
今は断乳してます😂

授乳中ですが妊娠しました◡̈⃝︎⋆︎*

はじめてのママリ🔰

授乳していると生理が遅れたりすることて妊娠しにくいといわれています。また授乳中はプロラクチン値が高くなります。この値が高いと、卵胞が育つのに時間がかかったり、無排卵になったりすることがあります。

断乳すれば、排卵も生理も徐々に戻るので大丈夫ですよ☺️個人差があるので、授乳中に妊娠しにくいのは心配することではないと思いますよ(^^)

授乳中生理きましたし妊娠もしました!
だから全員が当てはまるってわけではないと思います!

私が通ってる産院の先生は授乳してるからって流産しやすいとかの根拠はないって言ってます🙌

みじゅ

皆さま、ご回答ありがとうございます!
1人目妊娠したから、2人目も大丈夫だろうなぁと安易に考えてしまってました💦
やはり妊娠は奇跡なんだなと思いました。
主人と話して、妊活してみようかなと思います!

tma

授乳中ですが妊娠しました!保育園に行って回数減ったからかな〜と不思議です

• みじゅ

みじゅ

そうなんですね!うちにももう1人来てくれたら嬉しいんですけどね〜!

• 5月18日