※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

お腹の皮膚が痛く、妊娠線ができているのか心配です。30週で、毎週2日間ほど痛みがあり、最近は食事時も痛むようです。これはお腹が大きくなる際の痛みでしょうか?

お腹の皮膚が引っ張られて痛いです…
妊娠線ができようとしているのでしょうか?😩

現在30週ですが、6ヶ月入った頃から1週間の中で2日間ぐらいお腹の皮を引っ張られて裂けるんじゃないかというぐらい痛くなります。
その2日間が過ぎると痛くなくなります。
これが毎週続き、現在に至ります…
最近はご飯を食べると引っ張られて痛みます💦
一応5ヶ月から妊娠線のケアはしています。

これはお腹が大きくなる時の痛みでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

うに

わかります!めっちゃわかります!
お腹が痛いとかじゃなくて
皮膚がもう限界って痛さでした😓
28週頃についに妊娠線できました😢
めっちゃクリーム塗ってたのに
下の方に6本くらいできました(笑)

  • ひろ

    ひろ

    そうなんです!皮膚が限界の痛さなんですT^T
    この引っ張られ具合だとやっぱり妊娠線できますよね…
    おへそも引っ張られて痛いんですが、おへそ周りの皮膚が怪しい色してきています😭
    私も覚悟しておきます(笑)

    • 5月17日
  • うに

    うに

    グッドアンサーありがとうございます😂💖
    妊娠線は仕方ないですもんね😢
    この前ショックすぎて泣きました(笑)
    でもこれも勲章だと思って
    まだまだできるであろう妊娠線
    覚悟してます😂😂(笑)

    • 5月17日
  • ひろ

    ひろ

    同じ方がいて嬉しいです!
    皮膚が引っ張られて痛い=警告ですねT^T
    妊娠したらほとんどの人が妊娠線が出来ると分かっていても本当にできるとショックですよね😱
    生まれて大きくなったら、あなたがお腹にいた証拠だよと見せてあげようかな(笑)
    🍎さん双子ちゃんをお腹で育ててるのはほんと尊敬します!!
    私は1人しかいないのに弱音ばっかりで(笑)

    • 5月18日
  • うに

    うに

    子供産んでビキニ着る予定も
    へそ出しの服着る予定も無いから
    別に誰にも見られないけど
    自分がお風呂入る時に見えたら
    やっぱり落ち込みますよね😂😂(笑)

    腹囲100超えてもうパンパンです😭
    自分のお腹の中で人を育てるって
    1人でも2人でもすごい事だと思います☺️💖ひろさんと週数も近いのでお互いあと2ヶ月くらい頑張りましょうね🥳💖

    • 5月18日