※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.n
その他の疑問

1.親知らず抜くのって、痛いですか?2.今31歳で、親知らずが今1本しか生…

1.親知らず抜くのって、痛いですか?
2.今31歳で、親知らずが今1本しか生えてないのですが、
今後も生えてくる事があるのでしょうか?
後の3本はずっと眠ってるんですかね?

今日歯医者で上の親知らずが1つ虫歯になっているので、
授乳終わってからでもいいから、抜いたほうがいいよ、と言われました。

今まであまり虫歯になった事がなく、歯を抜いた事がないので、かなり恐怖です。メキメキいうとか聞きますし😂
出産の痛みよりはマシだと思いますが、、

コメント

むぅぅう*6児まま

授乳中に、左上右上右下、一本ずつ抜きました😀
どれも真っ直ぐ生えてたので、顔がぱんぱんに腫れることもなく、痛み止めで間に合いました😆これが、横向きだったり、神経に当たってたりすると大変らしいです💦

• y.n

y.n

ありがとうございます!3本も!!そうなんですね!術後にもらえる抗生物質とかあると思うのですが、授乳中でも気にせず飲まれてましたか?

• 5月17日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

一本ずつ、期間開けてですが、抜きました😀

先生が授乳中でも大丈夫なものを、と調べてくれたので、安心して飲んでました😆

• 5月17日
  • y.n

y.n

授乳中でも大丈夫なのあるんですね!
    私も相談してみます♡ありがとうございます😊

• 5月17日
にまらん

私も出産後、左上の親しらずが生えてきて痛くなってきたので抜きました。
左下も少し顔を出してますが斜めに生えてるのでまだ抜いてません。
歯医者で聞いたら下より上の方が抜くのは痛くないから下の親知らずは授乳終わってからの方がいいよと言われました。
実際、上の親知らずを抜くときはメキメキ言いましたが痛くはなく、一応授乳中でも大丈夫な痛み止めをもらいましたが飲まなくても大丈夫でした!

レントゲンをとってもらったら右は親知らずがないらしく、今は生えてこない人もいるみたいです。
生えてこない理由を説明してもらったのですが忘れてしまいました💦

• y.n

y.n

詳しくありがとうございます!
    想像してたらかなり怖くなってくるのですが、でも痛くないのですね😥
    親知らず生えてこない人もいるんですね‼️進化してってるのかな、、笑

• 5月17日
  • にまらん

にまらん

昔に比べて顎が小さい人が増えてとかそんな感じだった気がします。
    あと親知らずは必要ないからとかだったような、、笑
    抜くときは3秒ぐらいで終わった気がします!

• 5月18日
  • y.n

y.n

3秒、、、!ちょっと希望が見えてきました笑
    想像では、ペンチみたいなのでメキメキ、引っ張られまくりで数分はかかるんだろうな💦と思ってたので、、
    頑張ります!!ありがとうございます!

• 5月18日
  • にまらん

にまらん

かなりメキメキ言いながら、やはり抜けかけの歯じゃないのでグッと結構力強く引っ張られる感じでした。
    親知らずなので結構口を開かなきゃいけなくて(どちらかというとそっちの方が辛かった。笑)どんなので抜いてたかは見えなかったですが、抜くの早かったわりに抜き終わって見せてもらったら結構しっかりした大きさの歯だったのでびっくりしたのを覚えてます😂
    無事に抜けると良いですね!!
    ベストアンサーありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ

1.上の2本抜きましたが、全然痛くなかったです。麻酔するので。
2.歯医者でレントゲン撮らないと中にあるかどうか分からないです。
私は下は1本しかないと言われました。下の親知らずが横向きにはえてて、抜くの大変かもと言われ、下だけまだ抜いてないです😂

• y.n

y.n

ありがとうございます!片側だけしかない場合もあるのですね!
    たしかに横向きは抜くの大変そうですね😢💦
    レントゲン撮ってもらおうと思います。

• 5月17日
ママ

私は何日間か激痛でした。
麻酔切れたあとは喋れないくらい痛くて...腫れましたしね...
抜かれてる時はメキメキ音聞こえるし、地獄でした...

麻酔かかってる時口の中噛みまくってしまって、それもまた痛かったです...

• y.n

y.n

ひえー。大変でしたね。やっぱり痛い方もいるんですね😱斜めや横に生えてる場合だと抜くの大変で痛いみたいですね💦
    口の中噛む、というのは力が入ってしまって、って事ですか?😵
    私も怖がり痛がりなので大暴れしそうです🤠😫

• 5月17日
  • ママ

ママ

感覚がないので、噛んでしまってることに気付かなくて、あとから麻酔がきれて噛んでたことに気付き、もうその頃には時すでに遅し...傷だらけでした😭

• 5月18日
  • y.n

y.n

ええ〜💦怖いですね💦想像しただけで痛そうです💦
    お疲れさまでした😭😫

• 5月18日
maaa💛西島隆弘に夢中💓

上は2本とも抜きました💡
下もいずれ抜きます😂

上は痛みはそんなに
無かったですよ😉👍🎶
痛み止め飲めば大丈夫でした✨