※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
妊娠・出産

逆子のお灸について、33週でも効果があるか悩んでいます。検診で逆子が治らず、急遽お灸を試すことに。同じ週数でお灸で逆子が治った経験の方、いますか?

逆子のお灸、33wでも効果あるのかな😥
逆子と言われ続けてたけど先生から29wの検診までは、クルクル回るから気にしなくて良いからねーと言われてて、私もまぁそのうち治るかくらいの気持ちでいました。
31wの検診で、私の寝る向きだけ教えてもらい、経産婦は治りやすいとも聞き、お灸とかまで考えず、先生の指示通りに過ごしました。(逆子体操はへその緒絡まるリスクもあるからしないでと言われ、していません)
そして33wの検診、逆子のまま💦
そろそろヤバイなと思い、お灸で治ったという話も聞き、急遽明日お灸の予約を入れてみました。
この週数でお灸して逆子治った方いますか😭?

コメント

おはぎ

後期の初めくらいだった気がしますがお灸1回目で直りました!

  • *poko*

    *poko*

    やぱ早いほど治りやすいですよね😂💕

    • 5月17日
deleted user

お灸3回しても、治りませんでした😂笑

  • *poko*

    *poko*

    そうなんですね😂
    帝王切開の術後、やっぱり痛かったですか😭?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    術後の後陣痛が辛かったです💦
    傷口の痛みは...やはりお腹に力を
    入れる事は出来ないので...
    起き上がるのとかは苦労しました😭

    • 5月17日
  • *poko*

    *poko*

    後陣痛、1人目の時は私なかったんですが、傷口の痛みとのダブルパンチだと辛いですね😭
    でも鎮痛剤ききますか?
    やはりしばらくは傷も痛いですよね😥

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鎮痛剤は効きますが、きれてくると
    夜中、巡回?にくる看護師さんに
    痛いよーって言ってました(笑)
    切ってる訳ですから...痛いですね😭
    でも、そんなずーっと痛かった
    っていう記憶はないですね‼️

    • 5月17日
  • *poko*

    *poko*

    私ナースコール押しそうです..笑
    退院後の2人育児を考えると帝王切開なら、入院中に痛み引いてほしいです😅
    何より逆子治ってくれれば良いですが、帝王切開の覚悟もしつつあります😂
    ありがとうございます!

    • 5月17日