※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

ハイチェア購入検討中。第1希望の椅子が良い。対象年齢不明で悩んでいる。チェアベルト併用予定。使用感知りたい。

ハイチェアの購入を検討してます。
今第1希望は写真のものです。似たような物を使っておられる方、教えてください!
このような椅子は何歳まで使えそうですか?また、2人目が生まれたらその子にも使う予定なのですが、ひとり座りができるようになってすぐ使うのは危険でしょうか?対象年齢の記載がなく迷っています😔
チェアベルトと併用して使う予定です!
また、どんな些細なことでもいいので、使用感を教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

ポコポコ2

2才8ヶ月の子に使っています。

子供を乗せて、テーブルに近づけて、また降ろす時にテーブルから離す…って動作をしますが、車輪が無いのでフローリングを傷つけないようにヨイショ!と持ち上げなければならないので、けっこう重さを感じます。
また背当てがバーのみなので、息子は背もたれの隙間から降りることもあります。

• 陽

コメントありがとうございます😊
    なるほど...!言われてみればたしかに大変そうだなぁと思いました🤔
    うちの子も豆椅子で脱走してるので、そういう隙間から逃げ出しそうです😭
    口コミで、子どもが勢いよく背もたれにもたれると、そのまま後ろに倒れそうで怖いというコメントをよく目にするのですが、そういった感じはありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月18日
ポコポコ2

サイズ感で言うと2才〜小学生ぐらいまで長く使えそうですよ!

• 陽

2歳〜なんですね💦
    チェアベルト併用でも1歳なりたての子には使えないですかね😭

• 5月18日
🌈虹ママ

使ってるのは違うタイプですが、おしりの部分は取れそうですか?
かなり食べこぼしがあるのでうちは木製の座面なので上に学童クッション(四角やつ)を敷いて洗えるようにしてます(*^^*)

• 陽

食べこぼし!今豆椅子でもひどいので、どの椅子を購入するにしても洗える座布団必須ですね😂!ありがとうございます!

• 5月18日