※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーン
子育て・グッズ

2歳と4ヶ月の女の子のママです。下の子がミルクを嫌がります。乳首に慣れさせる方法を教えてください。

こんにちは(^^)
2歳の女の子と4ヶ月の女の子のママです。
下の子が今完母なのですが、飲む量が増えたことと私の母乳量が減ったこと、体重の増え方があまり良くないことから少しミルクを入れたいのですが乳首を嫌がります。
スポイトなどを使って直接でないと飲んでくれません。
ちくびに慣れさせる良い方法があれば教えていただけませんか?
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ぶんたママ

一番は完ミにする事ですm(_ _)m
おっぱいを忘れさせるしかないです:(´◦ω◦`):

めちゃくちゃお腹空いてる時でも哺乳瓶吸わないですか?
ちなみにピジョンの母乳実感です。

それが無理なら完ミ以外難しいかなーと思います(´。・v・。`)

• マリーン

マリーン

コメントありがとうございます‼返事遅くなってすみません( TДT)
    やっぱりそれしかないですよね!
    母乳実感使ってるんですが遊んじゃってます( TДT)
    この間珍しく飲みましたが、また飲まなくなりました。
    母乳がまた復活してきましたのでもう少し母乳で頑張ろうと思います(^^)

• 3月23日
Harurun

同じく母乳だけでは満足させてあげられず、寝る前に100cc、ぐずりがひどかったら夕方にも60ccを飲ませています。

ミルクを足し始めた頃は完全に拒否で可哀想なくらい泣いていました。
でも飲んだ後かなりゴキゲンで、やっぱり足りてなかったのかなと思いました。

効果があったのは飲ませる前にチクビをお湯で温めてから飲ませたらすんなり飲んでくれることが多かったです。

あとはミルクを少しあつめにするとよく飲んでくれました!

泣いてる時には飲んでくれないので、寝かかったころにくわえさせるか、ゴキゲンな時に飲ませています。あと、おっぱいを吸っている時に素早く哺乳瓶に変えたら飲んでくれることもありました!すぐに気づいて泣いてしまうこともありましたが(´-ω-`)

• マリーン

マリーン

お返事遅くなりすみません。
    細かなアドバイスありがとうございます(^_^)
    最近はまた母乳が復活してきました(^_^)
    もしまた出なくなったらアドバイス通り実行してみようと思います(^^)

• 3月23日