※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

風疹の抗体は8倍で、手洗いはするもののうがいはほとんどしていない。マスクは人の密集する場所や病院で着用しているが、仕事中は暑くてしていない。気にすべきか悩んでいる。

風疹の抗体、上2人の時は16倍でしたが、なにも気にせず生活をし、
今回も8倍ですが、特に何もしておらず…

人の密集する場所ではマスクしていますが、
病院でも特に何も言われておらず、
手洗いはある程度はするものの、うがいはほとんどしていません😅

しても防げないと思っていたので…😂

アルコール消毒は子供も居るので常に持ち歩いていますが、

仕事も年齢層の幅酷い方が来る接客業をしています。
ですが、暑いのでマスクはしていません。

やはり何か気にするべきなのでしょうか?🥺💦

コメント

Rmama

私も8倍でしたが、何もしてませんでした😅

そこまで病院でも指導されなかったですけど、した方が良かったのかな?😅😅😅

• K

K

どうなのですかね?
    わたしも何も言われず…いろんな方が質問されているのを見て、外出しないように…とか見て、え!?となっていました😭💦

とりあえず手洗いうがいはもう少しすることにはします🥺

• 5月17日

1人目の時8倍でしたが、あまり気にしてなかったです。流行してなかったので余計に気にしなかったですが。。今回私が住んでる地域は風疹が流行っております…😱😱まだ妊娠してないし妊活前なので、そろそろ予防接種しに行こうと思ってます。

退会ユーザー

ちなみに予防接種は受けましたか?
    受けても抗体がつかない場合もあるみたいですね😢

• 5月17日
  • K

K

なるほどです…
    たしかにうえ2人の時はあまり流行ってなかったです…むしろ居たのかな…😱

県内にも数名いたそうなので、手洗いうがいだけでもしておきます🥺

• 5月17日
  • K

K

わたしは予防接種を何度受けても抗体がつかないのです…😭

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね😭私もそろそろ打ちにいきますが、抗体がつかない体質なのかな?とも考えてます…😭息子の時に数年前に打ったのに8倍しかなかったので😭つかないと不安になりますよね

• 5月17日
  • K

K

ごく稀につかない人が居てね〜と1人目の時はいわれましたが、3人目の今回はもうつかないだろうね〜まあ、打っとこうか〜てな感じです🥺

ぐみさんも抗体が着くといいですね😭💕

• 5月17日
まこ

私も血液検査で風疹の抗体8倍でした。2人目産んだ後に注射した気がするのですが、5年も経ったからなのか、低くてビックリ。
私は抗体がつきにくいそうです。かからないでね!と言われました(笑)
今は病院の中なので、ちょっと安心してます。

• K

K

同じくわたしも抗体がつかない体質らしく、3人目産まれたら最後にダメ元で打ってみる〜って言われました😭

• 5月17日
サリウ

私は16倍でしたが、先日テレビ見てたら、風疹麻疹の特集してました。
8倍~16倍の方は風疹の免疫力が低下しているらしいです(8倍未満は抵抗ないらしい)。
風疹の感染力はインフルエンザの10倍にもなるらしく、空気感染するためうがいや手洗いでは感染は防げないそうです。
また、マスクの布?を通り抜けるくらいウイルスが小さいのであまり意味はないそうです。
妊娠中はワクチンも打てませんから、なるべく人混みを避けたり、渡航した人や外国人との接触を避けるくらいしかないそうです。
可能であれば、体調悪そうなお客様の接客は代わってもらうとかしたほうがいいかもしれません。
出産後にできればワクチン射ったほうが安心ですよ😃

• K

K

やはり、防げないのですね😱💦💦
    様子を見ながら仕事の方もしていきたいと思います。

それが、産後またダメ元で打ちますが、
    何度打っても抗体がつかず、そういう体質なんだね〜と病院で言われました😅
    最後の1回でついてくれると良いのですが…。

• 5月17日
みーこ◡̈♥︎

私も抗体が付きづらく結局抗体がないまま3人とも妊娠してます😅
今回は8未満です…

そして毎度の事ながらそんなに気にしてもないです💦かかったら大変なんでしょうけど。
上の子たちの時はそもそもマスクもしてなかったような😂今回は花粉の時期とかインフルの時期と被ってマスクしてたくらいです(笑)

• K

K

そうなのですね💦
    わたしも上の子達の時はマスクしませんでした😅

今回は歳もとったせいか、そのへんが気になり始めて…。
    ですが、どうやらマスクもあまり意味が無さそうなので、体調悪そうな人、いる場所は避けようと思います😭

• 5月17日