※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

旦那が買ってくれたエンジェルサウンドを使って心音を探しています。シュンシュンと聞こえる音は臍帯の音で、心拍がまだ聞こえません。心音を探すコツや場所を教えてほしいです。赤ちゃんが元気なサインはシュンシュンの音が聞こえていれば大丈夫でしょうか。

エンジェルサウンドについて!
私があまりにも不安がるので旦那が買ってくれました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今日届いて早速使ってみたのですが、シュンシュン聞こえるのは心音ではないんですよね??
臍帯の音とネットで見ました。。
シュンシュンはすぐに見つけられたのですが肝心の心拍がまだ聞けてません(-ω-;)
うまく探すコツとか場所とかあれば教えて下さい!

ちなみにシュンシュンの音が聞こえてれば赤ちゃんは元気ってことですか( ˃ ⌑ ˂ഃ )?

コメント

*haruna*

シュンシュンというスピードは自分の心音とスピードが似ていますか?
赤ちゃんのは自分の心音の倍くらいで機関車みたいでした(笑)
ほんとに見つけたら、はや!って分かると思います( ´ ▽ ` )
臍帯音は端っこあたりでわたしは聞こえましたが、赤ちゃんの心音は陰毛の生え際あたりで最初は見つけましたよ( ´ ▽ ` )
見つけるのに30分かかるほど、下のほうで驚きました。
クリーム沢山塗って毛の生え際あたりで探してみてください( ´ ▽ ` )
週数があがるにつれ、見つけやすく位置も上になります。

*haruna*

絶対元気だ!とは言い切れないとは思いますが少なくとも心臓は動いて頑張ってくれてるんだなーと考えてました( ´ ▽ ` )

ahyl❤︎

早かったような気がします…でもまだ1回しか聞いてないので曖昧です(´._.`)
自分の心音が聞こえてしまうこともあるんですよね?
心音と臍帯音は全然違う音なんですかねー?
私も陰毛の生え際あたりでやったのですが見つからず(´×ω×`)
ちなみに生え際で聞こえたのは何週くらいの時でしたか?

なるほど!
心臓が動いてるのであればとりあえずは一安心できますね♡

コメントありがとうございます!
また質問ばかりですみません。。
よろしければお返事お願いします( •ω•ฅ)

ごよごよ

私もお友達が貸してくれて聞いたりしています。

心音と臍帯音は全く違いましたよ〜!!
臍帯音の方が音がひろいやすいですよね。
私も未だ難しいのですが心音は陰毛の生え際辺りで聞こえました。臍からだいぶ下でした。
そして、動いているので中々音をひろうのが難しかったです。
でも、物凄く早い音でドクッドクッドクッドクッとするので音の違いがわかりますよ!
ちょっとした動きで音が聞こえたりするので頑張ってみてくださいね♬

初めて聞こえた時は、嬉しさと感動で涙が出ました♥

悠まま

シュンシュンは心音ではないですが、私はいつもその近くで見つかりますよ!(^^)シュンシュンが
聞こえたら安心でいいかな?と
私は思ってました!

15Wでしたら陰毛の入ったとこか
上あたりで見つかると思います!(^^)毎日右側にいたり、左側にいたりします♪明らかに心音だと言うドクドクドクという音が聞こえてくると思います!
見つかると安心ですよね(*^^*)

想・煌のママ

シュンシュンは臍帯音かと思います!
私も使い始めは、あ!これ?!と思いましたが、あまりにも早く見つかるか?と思い、探したら違いました(笑)
私は、トットットッて聞こえます。
私は、2人なんで探すの大変すが(^◇^;)、ひとりはアンダーヘアの左上から、ひとりはおへその右側から聞こえます!
頑張って動いてるな~、って安心してます。
みなさん、単胎だとアンダーヘアの上ら辺、割と下で聞こえるといいますね!

*haruna*

1回心音が聞こえれば全然違うのは分かると思います(´∀`)
ほんとちょっとでもずれるとそれくらいの週数なら聞こえなくなってしまうので、ピンポイントで赤ちゃんの上にないと私は聞こえなかったです(>_<)
初めて聞こえたのは12週のときでした( ´ ▽ ` )
トットットットッと1分間に150〜180とか聞こえるので、そのシュンシュンという音を数えてみて1分間で100を下回るようなら自分の音だと思います!
わたしのやつはクリームをしっかりたっぷり塗らないとなかなか音を拾ってくれませんでした(>_<)
毎日聞けると安心しますよね♡
わたしも胎動感じるまでは毎日聞いてました( ´ ▽ ` )♡

ahyl❤︎

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

先ほど旦那と一緒に聞いてみました!
そしたら明らかシュンシュンとは違うトクトク…トットッみたいな音が聞こえました♡♡
1分間で180回くらい聞こえましたので心拍かなーと思っております٩(*´ `*)۶
臍帯音の近くで聞こえました!
まだ慣れないですがそのうちコツを掴めるようになるといいな。。

みなさんありがとうございました!!

*haruna*

よかったですね♡
週数が進むと大体場所も分かってすぐ聞こえるようになると思います( ´ ▽ ` )
赤ちゃんも大きくなって少しずれても聞こえたり♡動いてる音が聞こえたり♡
毎日聞いて楽しんでください(´∀`)

想・煌のママ

お~!
良かったですね♡
私は、健診が二週間おきなんですが、毎回、赤ちゃんがどこにいるかどっち向きか聞いて、夜にその場所にあてたりしています(›´ω`‹ )
今度、居場所を聞いてみると探しやすいかもしれませんね♡