※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
ココロ・悩み

最近夜に眠れず、出産の不安があります。過去の苦しい経験から耐えられるか不安です。一人で暇なときに不安が募ります。

最近夜になると何故か眠れません😣
色んな方の出産レポなど見せて
頂いてイメトレをするも気づけば朝に😓
今週の日曜から臨月に入るので
里帰りを予定しているのですが旦那と
離れる事や陣痛、出産のことで
不安になってしまって…
出産経験のある人の話しを聞いては
大丈夫など言われるので一時は大丈夫!
と思うも8ヶ月ぐらいのときにいきなり
すごい胃痛を経験して泣いて暴れて
勝手に体に力が入ってパニックになり
嘔吐した経験があるのでそれ以上とか
耐えれるのかな?とか…
1人になって暇があるとそんな事ばっかり
考えてしまって…
情けないです。

コメント

エリナ

出産はみんな不安ですよね〜😊
私もとっても不安で仕方なかったです😢
私も経験する前に経験者の方から、なんとでもなるから大丈夫って言われて、そんなわけ〜!って思ってましたけどほんとになるようにしかならないです💗
陣痛がきたらもう逃げれないですし、耐えるしかないんです😤
この世のたくさんの人が乗り越えてきてるので大丈夫です♪
がんばりましょ🙋🙋🙋🙋

  • a❤︎

    a❤︎

    実際陣痛がきたらなるよーに
    なりますよね😂
    いつかは経験することなんで
    頑張ります😣💗

    • 3月9日
  • エリナ

    エリナ

    私、採血も点滴も泣きわめくくらい痛いのダメだったんですけど、自然分娩のりきりました😌💗
    絶対もう生まない!って産院で言ってたくせに2人目です(笑)
    その後には素敵な感動が待ってますからね♪

    • 3月9日
  • a❤︎

    a❤︎

    尊敬します😂💗
    2人目も頑張って下さい!!!
    想像がつかないですが
    念願の我が子に会えるのを
    楽しみに頑張ります😂💗

    • 3月9日
mamෆ̈

わかります!
あたしも妊娠後期に入って
物凄い胃痛に襲われて陣痛なんか
無理だ。
って思ってました(笑)

出産する前、浣腸されて
その浣腸のせーで猛烈にお腹痛くなって
それの痛みでも、このあと
陣痛来るなんて無理だ!うむのやめる!
とかトイレの中で思ってました( 笑 )

でも陣痛の痛みはこの両方の
痛みとまた違います、。

確かに陣痛は痛いし今まで味わった
ことのない痛みですが、
大丈夫です!
まだ痛くなる痛くなると
思えば、乗り越えられますよ💗

そして、叫んだりしないほうが
絶対いいです!(笑)余計に
痛くなると思います!( 笑 )

叫んでないので分かりませんが
体力は絶対消耗しますし、
痛いっていうと余計に痛くなると思うので!

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

  • a❤︎

    a❤︎

    痛くなる痛くなると思って
    乗り越えます😣💗
    私も叫んだりしたくないです!笑
    出産レポなどで叫んだり泣いたり
    しやんって決めてたけど
    無理でした。とかみると
    まじか〜⤵︎⤵︎⤵︎って思ってたん
    ですけど叫ばずにもいられるん
    ですね!

    ありがとうございます😂💗

    • 3月9日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    痛くなる痛くなると思えばピーク
    超えます!そしたら次に辛いのが
    いきみ逃しです( ̄▽ ̄;)

    たくさん肛門の上あたり押してもらって
    ください\(^o^)/
    そしたら逃しやすいですし
    楽になれます✌️!

    頑張ってください♡

    • 3月9日
  • a❤︎

    a❤︎

    ご丁寧にありがとうございます😢💗
    私も早く無事出産を終えて
    次はアドバイスできる側に
    なれるよーに頑張ります😂💗

    • 3月9日
deleted user

大丈夫です、本当になんとかなるんですよこれがまた(笑)
経験してないと、絶対嘘、無い無い無い!有り得ない、無理!と思っていたのですがいざとなると痛いのもそうですが早く産みたい、産まないと辛い!となるのでそれしか集中出来ませんし、そうなるようになっているのかもしれませんね(^o^)/

痛みに弱い私でさえ、先生達に暴言吐きながら2時間の安産でしたのでどうにかなります(笑)

終わりが見えるからこそ、耐えられるのかな?と思います(笑)
産まれたら楽になれるー!!!!
みたいに思っていましたし、実際産まれたらとんでもないスッキリした感覚(笑)

2人目でも怖いなぁ、またあれかーと思いやられますが多分またなんとかなるんだろうなぁと思うばかりです(^ー゜)

元気な赤ちゃんに早く会いたいですよね(*^_^*)

a❤︎

2時間の安産羨ましいです😂😂
私のお母さんも病院ついて
2時間で産んだからあんたも
安産やに〜って言われたんで
そーであってほしいです😢💗
2人目頑張って下さい😂🙏🏻

本当にめちゃ怖いけど
早く会いたくて仕方ないです💗

あいりんりんりん

産まれるまでは痛くて辛い…って思うと思いますが産まれたら痛みを忘れました。
女性はその痛みに耐えれるように身体が作られてるんだと思うのでGLAY Loveさんも絶対大丈夫ですよ。
本屋さんでMINMIさんの絵本だったと思いますが、赤ちゃんが出てくるまでの絵本がありました。それを読んで私も頑張ろうって思ってました。もしお時間があって本屋さんに行く機会があったら見てみてください。確か「キセキ」っと言う本だったと思います。
あと出産直前からは夜も目が覚めたりするので休める時に休んどいてくださいね。あと産後退院してからはもっと寝れない日が続くので寝れるうちに寝溜めしといた方が良いと思いますよ。

  • a❤︎

    a❤︎

    自分を信じて頑張ります!
    絵本もあるんですね😳😳
    是非見てみたいと思います!
    ちなみにYouTubeでは
    みました💗
    寝れるよーに努力します!!!

    ご丁寧にありがとうございます😂💗

    • 3月9日
あいりんりんりん

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。出産頑張って下さい。

さなな118

ぅちも初めは大丈夫ー!って思ってましたが8ヶ月から急に不安と恐怖で1人でパニックになってました(*´∇`*)
でもなんとかなったんで大丈夫ですよ♡
今は赤ちゃん第一で楽しい事を考えましょー(*´罒`*)♥

  • a❤︎

    a❤︎

    私もまさに今そーなってます😣
    なんとかなって笑い話に
    なってほしいです😂💗
    楽しいこと考えます😘

    • 3月9日
  • さなな118

    さなな118

    気持ちは分かりますが何着せてあげようかなー?とか考えたり♡♡
    今では懐かしい気持ちです(*´罒`*)

    • 3月9日
  • a❤︎

    a❤︎

    勇気付けられました😂💗
    ありがとうございます💗

    • 3月9日