※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママァ(๑ت๑)♡
妊娠・出産

34週の検診で、赤ちゃんが2600gで大きいと言われ、帝王切開が必要か心配です。大きすぎると危険でしょうか?

34週0日に検診があったのですが、先生から赤ちゃんが大きすぎると言われました😥
今でおよそ2600gあるみたいです‼︎
帝王切開での分娩なのですが大きすぎると危険なのでしょうか⁇

コメント

ひさ

次男も大きいと言われてきました🙌
長男が病気有のため、次男は帝王切開になりましたが、出てきた次男は4208gのビッグベビーでした💦w
経膣分娩でのビッグベビーの出産のリスクは説明されましたが、帝王切開でのビッグベビーのリスクは説明されませんでした!
大きいから帝王切開で良かったね!とは言われましたよ😊

ダー子

初めまして!うちも2人目が34週で2600でした🤣
赤ちゃん大っきいね〜!子宮の環境が良いんだね!まあ帝王切開だし大丈夫!って言われました!
実際産まれたら37週で2894gでした!

どん

多少の誤差はありますし、
帝王切開が決まっているのであれば大丈夫だとは思います。
ただ、大きさを考えて帝王切開予定日を決めるとなると37週とか早めになってしまう可能性はあると思います(‥ )
赤ちゃんのお腹の中での成長を考えるとちょっと早いのかな?なんて思います。
けど私も大きめと言われて35週で2400くらいでしたが、36週の健診でも2450くらいで、100も増えてませんでした!
同じ先生です!
そんな事もありますし先生に特に指導されたとかでなければ大丈夫だと思います!
小さいよりも大きすぎるくらいがきっといいと私は考えてます!笑

ママァ(๑ت๑)♡

先生が大きい、大きいって言うのですごく心配してたのですが、皆さんのお話を聞けて少し安心しました‼︎
ありがとうございます😊
まだ37週でだすのか38週でだすのか決まってないのですが少しでもお腹にいて欲しいのでこれからはゆっくり成長してくれたらいいなって思いながら過ごそうと思います‼︎
ありがとうございます😊