※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

上の子は混合で育て、下の子は完母で育てたいです。母乳のために出産前からの準備や食事について教えてください。出産後もアドバイスをお願いします。

今妊娠8ヶ月です。
上の子は母乳があまり出ず混合で育てました。
下の子は経済的なことも考え出来れば完母で育てたいと思っています。
完母で育てた方や母乳がたくさん出た方で母乳の為に出産前からやっていた事や食べていた物、飲んでいたものなど何でもいいので教えてください!
また出産後も何かあれば教えてください!

コメント

ak

私も最初でなくて混合だったんですけど
白米食べると出るようになるって
母乳外来で言われて
食べまくってました🍚
小腹が空いたらおにぎり🍙
おやつ食べたくなったらおにぎり🍙
って言われて食べ続けてました🤣
今はほぼ完母です。

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    白米いいって言いますよね!
    ちなみにですけど、白米食べすぎると体重増えませんか😭?
    母乳でプラマイゼロもしくはマイナスになってくれるといいんですが…笑

• 5月17日
  • ak

ak

まじ体重増えます笑
    出るようになるまでは
    めっちゃ食べてましたけど
    よくでるようになってからは
    普通通りに戻しました!

• 5月17日

私も上の子は混合でしたが、下の子はほぼ完母でした😁
下の子の時は、1ヶ月までは混合でしたがそれ以降は母乳だけです!
私は、特にこだわりがなかったので出産前は何もしなかったのですが、出産後はとにかく頻回でした😅次女がおっぱい星人で、起きてる間ほぼ吸っててそのおかげで、母乳量が増えましたよ😁
あと、助産師さんには授乳前にコップ1杯でいいからお水(水分)を飲むといいと言われましたよ😅

はぁ✩︎⡱

上の子は混合でしたが、今下の子は完母です!下の子は産まれてしばらく入院になってしまいましたが、授乳に通えない時は搾乳してました。退院後は泣いたらおっぱいで..常に吸ってましたー😅
おっぱいマッサージしたり、肩を回して体を温めたりしましたよ!
後、めっちゃ水分とってます!!