※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

太もものシワが左右非対称です💦股関節脱臼だった方、非対称だけど問題なかった方、よければお話伺いたいです😣

太もものシワが左右非対称です💦

股関節脱臼だった方、
非対称だけど問題なかった方、
よければお話伺いたいです😣

コメント

とまと

うちの娘も非対称でちょっと心配してましたが、問題ありませんでした!
そろそろ3,4ヶ月頃の検診がありますか?
そこでしっかり診てもらえば大丈夫だと思います😊

• ぼー

ぼー

女の子だとなりやすいとか、足もよくポキポキいうので心配になってました😭

来週あるのできいてみます!
    ありがとうございます💓

• 5月17日
Anp

太もものシワで専門の医者は判断しないですよ😌
うちの子は完治済みの形成不全でしたがシワには差がなかったです🤔
足の開き方とかで主に判断していますよ☺️
股関節の専門医いわく『シワなんて左右違うとかよくあるよ、人間だもの。全てが左右全く一緒なんてありえないよ』っていわれて納得しました🤣

• ぼー

ぼー

確かにそうですね💦

来週検診があるので、その際にきいてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
かのん

娘が2ヶ月で脱臼と診断されました。
シワはたしかに左右非対称です。
そして、脱臼している側の足は、シワが付け根の近くにあり、シワが深いです💦
でも、それは結果論みたいで、足がM時に開くかと、エコーで診断されました😄
ちなみに、うちの子は2ヶ月でわかったので(なんとなく足の開きが悪い気がして、予防接種のときに小児科の先生に質問して判明)毎日マッサージをすることで現在治りかけている状態ですが、生後4ヶ月経ってから見つかると、マッサージだけでは治らず、装具を2〜3ヶ月つけないといけないそうです。(先生から聞いた話です)

なので、足の開きをチェックして、固そうだったら念のために小児整形に行くことをオススメします✨