※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

授乳中でも飲める頭痛薬教えてください

授乳中でも飲める頭痛薬教えてください

コメント

nanana

医療従事者です。
どうしても授乳中で心配ならカロナール、葛根湯。
痛みが強ければロキソニンを飲んでも大丈夫です。
どれも血液への移行は微量で、安全性は確立されています。

  • な

    ありがとうございます

    葛根湯良さそうですね…

    • 5月17日
  • nanana

    nanana

    カロナール、葛根湯は弱めですが、効くならば良いと思います。
    効かないなら我慢せずにロキソニンを飲んで下さいね。
    痛みを我慢すると、逆に母乳などに影響しますので😭

    • 5月17日
  • な

    はい、早めに治したいので
    風邪にもききますかね?

    • 5月17日
  • nanana

    nanana

    風邪だと葛根湯が良いと思います。
    葛根湯は引き始めに飲むのが重要なので、早めに飲まれることをお勧めします✨
    カロナール、ロキソニンは鎮痛剤ですので、風邪症状には効きません。

    • 5月17日
  • な

    ありがとうございます!
    家からでれないので帰りに買ってきてもらいます!

    • 5月17日
  • nanana

    nanana

    お辛いですよね😭
    出来るだけ身体を休めて…なんて無理ですし😭
    我慢せずにお薬飲んで、早く治ると良いですね💦

    • 5月17日
  • な

    ありがとうございたます!
    映らないようにマスクして過ごしてます!

    • 5月17日
❤︎わきちん❤︎

カロナール授乳中でも大丈夫ですよ!
わたしも授乳中で、偏頭痛の時よく飲んでます😊

  • な

    薬局にありますか??

    • 5月17日
  • ❤︎わきちん❤︎

    ❤︎わきちん❤︎

    薬局にはないので、市販薬だと、タイレノールというのがカロナールと同じで授乳中も飲めますよ!

    • 5月17日
  • な

    ありがとうございます!見てみます!

    • 5月17日
  • ❤︎わきちん❤︎

    ❤︎わきちん❤︎

    これもわたしよく授乳中飲んでるので安心してください😌

    • 5月17日
  • な

    ありがとうございます
    疲れなのか頭いたいし、最悪です😭

    • 5月17日
  • ❤︎わきちん❤︎

    ❤︎わきちん❤︎

    まだ産後間もないし赤ちゃんの夜中の授乳あるし寝不足なりますよね😭
    休めるときにゆっくり休んでくださいね❤️

    • 5月17日
  • な

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月17日