※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳と2歳の年子で、掃除が追いつかず悩んでいます。子どもたちが部屋を汚し、怒りを抑えきれず毎日苦しんでいます。

1歳と2歳の年子です
掃除しても掃除しても片付かない
ペロペロキャンディー食べて床がベタベタで、拭いたのに次は庭で遊んで砂を下の子にかけて、部屋が砂だらけ
掃除機だって、一日一回どころじゃない
腹が立つ、優しくこれはこうだからいけないよなんて説明してられません
毎日怒鳴り散らしてる
さっき起こった時は下の子を椅子の上に強く座らせて泣いてしまったし、上の子にも八つ当たりで腕を引っ張って起こってしまった
我慢ができないんです感情の

コメント

🌈💙

イライラしますよねえ
ほんとわかります。
部屋は綺麗にしなきゃいけないですか?🤤

汚くてもいいんですよ(笑)
あたしはいつも全て終わり頃に
片付けます。
綺麗にしようと思うから
イライラすることに気づきました(笑)
綺麗好きです。でも
落ち着くまでは汚くても
無視です(笑)

☆★

今2歳何ヶ月ですか❓☺️

うちもちょっと前まで今より酷かったですが、最近少し言葉が分かって来たせいかイライラさせなくなり、私自身も以前よりかは落ち着きました❗😊

ゆめまま

うちも年子でそうですよー。。
なのでもう掃除はあきらめました笑
週一したらいっかーくらい笑
砂とかはクイックルとかでそのままふいたりほうきではわいたりしてるくらいです。

さぁちゃん

うちもですよ💦
片付かないし、イライラする事もありますよ!
掃除機も毎日かけてますが、できないときは4日に1回とかですよ(^^)

できないなら出来ないで全然良いと思います✨