※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちい
妊娠・出産

昨日の検診で11週で胎児が4.3cmと小さいですが、大丈夫でしょうか?お医者さんは元気に育っていると言っていました。

昨日検診だったのですが、11週で4.3cm?ちょっと小さくないですかね?大丈夫ですかね?お医者さんは元気に育ってますってゆっていたのですが…

コメント

くう

お医者さんがそう言っているなら大丈夫でしょう☺
赤ちゃんにも個性がありますので、ここでのママさん方の赤ちゃんと比べるよりもお医者さんの言葉の方が確かだとは思いますよ🍀

みいまま

先生が大丈夫と言っていたのなら大丈夫でしょう(^-^)
赤ちゃんを信じましょう💕

miyu_uhime

最終月経からの産出でだと11週だけど、赤ちゃんが着床した日などのタイムラグが有りますからそんな風に週数と赤ちゃんの大きさが合わないことは良く有りますよ!でも、徐々にその差は縮まっても来ますし、実際生まれる日も、早まったり遅れたり有りますからあくまでも目安なので、赤ちゃんが前回より大きくなってるか?をお医者様は見ています。成長率がある程度あれば順調ですから、そんなに気にされることはありませんよー!!

• miyu_uhime

miyu_uhime

産出→算出の変換ミスです。

• 3月9日
yuzu*

私も11wの時44.9mmでしたが先生には順調と言われました😊先生に何も言われなければ安心していいですよ♪赤ちゃんはこれからグングン大きくなってくれますよ♡