※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもと公園に行っても、歩けないので困っています。砂場で遊ばせるのも不安で、児童会館で遊ばせた方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘でまだ歩けないのですが同じくらいの年齢の方やそのくらいの時期公園連れてってましたか?
公園行っても歩けないし滑り台滑らないしハイハイしちゃうのでどうしたらいいか分からず行ってもいつも5分以内に帰ってきちゃいます。。
お砂場とかで遊ばせればいいのかなあと思いつつ砂まみれになるの怖くて未だに砂場に行かせたこともなく。。
と思うと児童会館とかで遊ばせた方がいいのかなぁとか思い悩んでます😭😭
娘はハイハイ伝い歩き気分が乗ると手を持つと歩きます。
アドバイスお願いします!

コメント

もち

うちの娘も歩くのは遅かったですが、近所に公園があるのでベビーカーでお散歩がてら寄りベンチで座ってたり、ベンチを伝い歩きしたり落ち葉や松ぼっくりなどで遊んでましたよ😊
支援センターや小さい子でも遊べる施設が近くにあるならそこに行くのも良いかと思いますよ!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    公園はどのくらい居ましたか??
    児童会館室内だし安心ですよね☺️

    • 5月17日
  • もち

    もち

    天気や気温にもよりますが、だいたい10〜20分くらい気分転換にいましたよ😊子供がクズったりすればすぐ帰ることもありましたけど💧笑

    • 5月17日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます!
    そのくらいになりますよね☺️
    気分転換に私も公園行ってみます!

    • 5月17日
km

息子はまだ歩けないんですが芝生があるところにおろしたりします☺️怖がってハイハイしなくて固まっちゃいますが草とか花とか触って喜んでますね✿

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    芝生いいですね!
    芝生ある公園見つけて行ってみます!

    • 5月17日
たんたんmama 🐰💜

連れていかないです!
おもちゃとかなんでもまだ舐めるので
支援センターとかも連れていかないです😅

だけど散歩は しますよ\(^^)/

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私も最初抵抗あり1回連れてってしばらく連れてってなかったです😭
    お散歩はベビーカーに乗せてですか?
    ☺️

    • 5月17日
マーマ

室内の遊ぶとこ行ってました!
イオンとかのキッズスペースや支援センター、キドキドなど

あるき出したら外の公園行ってます。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    やはり歩くまでは室内の方が娘も楽しめそうですよね!
    児童会館行くようにしてみます!

    • 5月17日
リエ

まだ歩けない10ヶ月でも公園連れ出してました😊
滑り台・赤ちゃんブランコ・添付のやつ(拾い画です)・ベンチ座って石や枝葉触って遊んだり風感じてました。
児童館・支援センターも、連れ出してました。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    画像ありがとうございます!
    近くの公園にこの画像の乗り物あります!!
    お砂場では遊びましたか??

    • 5月17日
  • リエ

    リエ

    私は、砂遊びは避けたかったので遊ばせてませんでした(苦笑)ただ、砂遊びするようになった娘連れて遊びに行くと歩けない子も遊んでたりします。なので、ママ次第かと😅

    • 5月17日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    わかります😭😭私もです。。
    無理に砂場遊びじゃなくてもお散歩程度でもいいですよね!

    • 5月17日
  • リエ

    リエ

    はい😅気分転換にもなりますし、散歩でも良いと思います。

    • 5月17日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    色々教えて下さりありがとうございます!

    • 5月17日
まるちゃん

うちも今、全く同じ状況です😊
一歳一ヶ月、まだ歩きません。

両手をつなぐとスタスタ歩き、片手繋ぎでよちよち。一人で立ってパチパチ。しかしまだ歩く気はないようです😅

お天気もちょうどいい日が続いて、公園行きたいなぁと思ってもなかなかまだ遊べません。昨日はベンチを伝い歩き、遊びに来ていたお姉さんに遊んでもらいました。

でも児童館利用が多いです☺️
月齢が下の子が昨日は走り回っていて、うちの子もあるかないかな〜😭とつい思ってしまいますが、よくハイハイしてるので、堪能してるのかな?と思っています☺️

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    全く同じです!!
    娘も両手繋ぐとスタスタ嬉しそうに歩きます!
    わかります😂😂私も今日児童会館行き同じ年齢の子スタスタ歩いてて娘もそれみて歩くかな?思うのですが伝い歩きで頑張ってました!笑

    • 5月17日
ちゃちゃまる

うちは、歩けないうちからよく公園に散歩には行ってました❗️自分も気分転換になるし、2人でボーッと椅子に座ってたりもしましたよ(笑)

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます!
    気分転換大事ですよね!
    公園徐々に行ってみます!

    • 5月17日