※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 hatch family
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できず、不安と辛さでいっぱい。子宮頚がんと切迫流産も。心配な状況で、覚悟が必要か悩んでいます。

現在妊娠8週目で、エコーの検査では7w0dとの事…
この8wに至るまで、切迫流産でずっときて、癌検査では
子宮頚がんが見つかったりで…昨日診察があり、
昨日まで見えなかった胎芽がやっと見えたのに、小さいし、心拍確認できず、動いてる気配もなく…
胎嚢26.9センチ、胎芽2.2ミリ、心音なし…
土曜に又診察して、心拍確認できなかったら
諦める決意をしないといけないと告げられました
頸がんや、切迫流産が重なり…不安とゆうより、押しつぶされそうな気持ちでいっぱいになりもう耐えれないなぁと思い相談させてもらったのですか、やっと私の所に来てくれた命が途絶えそうになってるって思うと、辛すぎて…
私の子宮頚がんだけを教えにきてくれたの?て思えば思うほど切なく…辛く…会いたい気持ちが強くなり…

二日前に、小さすぎて、心音なく
二日後に、小さいながらも、心音聞けたー!って方
居てますかぁ…?
やはり、もう覚悟していた方がいいのか…

コメント

マハロ

この時期の赤ちゃんの成長スピードは速いです^_^
まだ諦めなくても良いと思おます^_^

•  hatch family

早速ありがとうございます。
    そう信じていたいですぅ>_<

• 5月17日
とうふ

7w4dで初診に行きました。
その時に先生に、週数より小さいから昨日今日赤ちゃん出たてでそれより前に来てたらまだ確認できなかっただろうね!って言われました。
それでも、結果週数の変更はなかったです。
1日違うだけで心拍まで確認できない出来るは変わります。まだ諦めなくていいと思います!

ありがとうございます!!
    諦めずに信じて明日を迎えたいと思います。

• 5月17日
Ymama☺︎

1度目の妊娠は初期流産し、質問者様と同じように子宮頸がんに引っかかっりました。(レーザー手術などして今は定期健診のみになりました)
2度目の妊娠は無事に出産まで辿り暑き、今回も妊娠が分かり最終生理から計算すると5w後半でしたが。病院に行くとエコーは真っ黒。子宮外妊娠か、このまま育たずに流産するかもと言われました💧
その1週間後(6w)やっと胎嚢見えましたが、胎芽は見えず。また1週間後(7w)胎芽は見えましたが心拍確認できずで、先生からもあんまり前向きなコメントがなかったのでまたダメかな…と半分あきらめてましたが翌週の8w後半のときに心拍確認ができ、今16wまでなんとか育ってくれてます。

なので諦めないでください!😊
ちなみに赤ちゃんの大きさから計算してされた週数は最終生理から数えたのと10日ほど差がありました。
排卵がずれていたみたいで、なので心拍見えたりするのも遅かったみたいです。

コメントありがとうございます。

ほんと、諦めたくないですね😣
    五分五分な気持ちで…
    少しの希望がまだあるならばって
    期待してしまいます。そう言ってる間も赤ちゃんは頑張ってくれてるかもしれないし、諦めずに信じて明日病院へ行ってきます!

• 5月17日
らすかる

切迫流産って心拍確認されてからだと思うんですが・・・。
心拍確認は今出来なくても諦めないでください😁
赤ちゃんの成長速度は今ビックリするくらい早いので、昨日見えなかったものが今日は見える!っての案外あります。
きれいに胎のう写っていますし、お腹の子を信じて応援してあげてください。私も今お腹にいる子は初め小さいと言われ、週数も少なく言われましたよ😅
排卵日が確定していない限り週数なんて初めは前後します。育っているなら大きさは気にせず、頑張って育ってね!で良いと思います。

コメントありがとうございます😊✨

さぁ、切迫流産て言われ
    今日の今日までそのお薬まで飲んできましたけど、なんなんでしょうかね?
    どこを基準で切迫流産て診断されたのかわたしには分かりません。医者が言うなら、そうなんだ…としか思えなかったですし

それが原因かどうか、分からないですが、明日で全部が変わると思ったら
    赤ちゃんの成長速度や、生命力を信じたいです。
    諦めてしまったら、そこで終わってしまいますしねぇ😣

• 5月17日
らすかる

一般に言われる意味より医療の中ではもっと細かい定義があるんですかね?
ま、切迫って言われた上で土曜で全てが変わると言われたら私なら先生心拍確認出来たんでしょ?!って思ってしまうので心拍確認出来ないね、今回は流産ですって言われるよりショックが大きくなりそうです。

はい、諦めないであげていただきたいです。
ちゃんと元気な心拍が確認できるよう祈っています。

本当に定義があるのか…
    素人だから、知識もなくて当たり前なんだろうと思うんだけれど、こうなって切迫流産て診断になりますって言う説明があれば理解もできるんですけどね…出血=切迫流産かのような言い分でしたからね…

実際、私は今15歳になるお転婆娘がいてるのですが、その子の時も8ヶ月の時に切迫流産で入院したんですが…

その時と状況が違いすぎて⤵︎
    15年ぶりに宿ってくれた命が余りにも愛おしすぎて…
    本当、諦めず、強い気持ちで
    明日行ってきます!頑張ってくれてるのは、赤ちゃんだと信じて!

らすかるさん、何度もありがとうございます😊

• 5月17日