※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

おりものが多くて水っぽいですか?妊娠中で破水との区別がつかず困っています。高位破水やカンジダにも不安があります。

おりもの多くて水っぽい方いますか(><)
後期はおりもの増えるといいますが、どうゆうかんじのおりものですかー?
私は元々妊娠前からおりもの多いほうでどっちかとゆうとサラッとしたかんじでした。

妊娠中の今、おりものと破水の区別がつかず困ります😓
高位破水とかだったらこわいなーって思います。。

カンジダにもなりやすいのでおりもの問題多すぎて…

コメント

deleted user

サラサラしたおりものがどばっとでたりして、高位破水かとおもい何度も受診してます。

1回は高位はすいでした!明らかに何度も何度も下着が濡れるのでどちらかわからなかったら受診していいとおもいます!

あとは、スライムさんがお産近づくとでてきました!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    高位破水ってどんなかんじでしたか?

    そうですよね。
    毎回おりもののことに関しては相談もしてて前回も破水検査してもらったんですが大丈夫で😓

    高位破水だと1回とかじゃなくてチョロっとでるのが続く感じですか?

    • 5月17日
ママリ

最近私も水っぽいおりものが増えてきました。朝起きた時とか、昼間トイレに立ち上がった時などふとした時に水っぽいものがドバッと出てぱんつが十センチくらい濡れる感じになり…
白っぽくベタベタだけど水分多めで無臭なので、おりものかな??と思いつつ高位破水だったら嫌だし受診してみたところ、破水ではなくおりものとのことでした!😭👍

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね(><)
    私普段からけっこう量があって常におりものシートしてるんですが、普通に毎回濡れるのですごくわかりずらくて😓
    また電話で相談した方が良いですかねー😓

    • 5月17日