※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックで排卵はまだ先、精子の動きがおとなしい。おりものが少ない可能性も。濡れてないと妊娠しにくいか?わからないので排卵日近く再検査。

この前フーナーテストと卵胞チェックに行ったのですが、卵胞チェックの時に排卵はまだまだかかりそうだね~と言われました。(ちなみに生理から9日目で行きました)
そしてフーナーテストの結果が精子はいるんだけど、動きがおとなしいと言われました😞 先生に私のおりものの量が少ないとも言われました😭私の内膜は薄いと…💦
ただ、排卵日もまだだから、おりものの状態が少なくて精子の動きが悪いだけかもしれないし、精子がもともと動きが悪いのかは今の段階では言えないからまた排卵日付近で私のおりものの状態を見たいと言われました。

フーナーテスト(おりもの検査)で、先生に精子を迎え入れるおりものの状態が少ないと言われたのですが、これってつまり仲良しの時に私があまり濡れてないからってことですか?😣💦
おりものの状態だから関係ないですか?
先生になんか聞けませんでした…😅

やはり仲良しの時に濡れてない&感じでいないと妊娠しにくいのでしょうか?😢

わかる方教えてください😢😭

コメント

さゆ

私はフーナーテストで旦那の精子全く動いてないと言われました😱
でも結果的に自然妊娠して、旦那に異常なかったので、自分もフーナーテスト悪かったのはおりもの少ないのが原因だったんじゃないかなと思ってます。

仲良しの時に濡れてないと精子泳げないので...思い起こせば排卵日近く以外は中々濡れなかったなと思います。
妊娠できた時はその排卵日付近でタイミングとれてました(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃すみません、つい返信した気でいたのですがちゃんと送信ボタンを押せていなかったのか返信出来ていませんでした😭💦

コメントありがとうございます^^*

そうなんですね!!やはり濡れていないと精子が泳げなくてうまくいかないのですね😢
    やっぱりそれが原因なのかもしれませんね😢
    ちなみに精液検査もされましたか?
    私は次は精液検査もするつもりでいます😭💦

妊娠おめでとうございます^^*♡
    羨ましいです° ✧ (*´ `*) ✧ °
    タイミング法ですか??
    妊娠された時は卵胞チェックとかはされてましたか?😌
    タイミングって何回とられましたか?
    やっぱり数こなさないといけないんですかね😭

• 5月17日
  • さゆ

さゆ

幸い精液検査に至る前にタイミングで妊娠できました。
    私の場合直接の原因は卵管の詰まりでした😢
    排卵日前後は何とか濡れていたので、手術で詰まりをとって次の卵胞チェックで教えてもらったタイミングでドンピシャでした❗️
    何年もできなかったので本当にびっくりしました🙄
    結果的にタイミングやったのはは三回です。

• 5月20日