※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

産後2週間経ち、悪露が減り茶色になりましたが、赤い血が出て子宮が痛む場合、後陣痛でしょうか?外出後に動いた日に起こる可能性もありますか?

産後2週間経ちました(´・_・`)
悪露もだいぶ減ってきて色も茶色になったと思ったら
今日少量ですが赤い色が出てて授乳中子宮が痛みました
産後2週間でもこれは後陣痛ですか??
母乳外来だった為久しぶりに外に出たので
少し動いた日にはなったと思います
これも関係しますか??(。-_-。)

コメント

ママフレ🏁

後陣痛は腰の痛みとかで、
aさんのは、おそらく無理のしすぎだと思います😭
私も産後2週間くらいで落ち着いたかと思ったら、また出血してそれが産後2ヶ月近くまで続きました。

産後、特に初めてだと身体が軽く感じて、思ったより身体が動くかと思います。
でも、身体の中は交通事故にあったのと同じくらいのダメージです。

大丈夫と思ってもできる限り安静が一番かと思います‥

• a

a

体を使いすぎないように気をつけたいと思いますありがとうございます😭

• 5月17日
BananaB

私ももうすぐ産後一ヶ月になるのですが、悪露が茶色から黄色にやっと変わってきたと思ったら今日また出血していました。よくよく考えると、家を掃除したり、よく動いた日にそうなっているような気がします。。😕
あと左側の子宮がシクシク、キューッとなる痛みが出てきました。授乳中にもありますし、何もしてない時にもズキズキしたりします。😖
一ヶ月検診で聞いてみようと思っていました。。不安ですよね😩😔