※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

妊娠8カ月、男の子のママです!7月後半に出産予定。夏らしい爽やかな名前を探しています。被りを避けたい。何かいいお名前ありますか?

妊娠8カ月、男の子のママです!
7月後半に出産を予定しています。
私と旦那さんは夏や自然が大好きなので息子の名前は
夏らしい漢字を使ったり爽やかな名前をつけられたらなと思っています!
私は親戚も男の子が多く、友達の子供たちも男の子が多いので被ることを気にしてなかなか決まらずにいます(°_°)
●●と はなるべく避けて考えてます。
何かいいお名前ありますか?参考にさせていただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の友達なのですが夏っぽくて珍しい名前だなと思ったのは、
夏大(なつひろ)くんですʕ•ᴥ•ʔ
よろしければ参考までに💡

  • れー

    れー

    なつひろくん滅多に聞かないお名前ですね😮😮

    • 5月17日
もも🍑

凪(なぎ)くんとかどうでしょう☺

  • れー

    れー

    可愛らしいお名前ですね☺️
    ふた文字の名前もいいな〜って思っていたので参考にさせていただきます🙂

    • 5月17日
sooooooo

うちの子は奏良で、そらです😆

  • れー

    れー

    そらくんは候補にありました🌟が仲のいいお友達の弟にいるお名前なんです😶

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが海好きな友達の子で、
海晴(かいせい)くんがいます😆

  • れー

    れー

    かいせいくん!夏って感じですね🌞
    参考にさせていただきます💗

    • 5月17日
m

海関係で、帆志(ほし)くんが知り合いにいます!
兄弟全員夏や海関係の名前です

  • れー

    れー

    ほしくん😳参考にさせていただきます!

    • 5月17日
なぁ

私も7月出産予定で、海が好きなので夏らしい名前を考えてます!が、画数気にしていてなかなかいい名前が思いつきません(;_q)
妊娠する前は
湊【みなと】か 海里【かいり】いいなぁー!と思っておりましたが名字に氵がつく&甥っ子産まれて海の字を使われてしまいました😱
今の候補は夏っぽくないんですが遥陽【はるひ】です👑
画数がかなりよくて、遥という字が夫も好きみたいで✴️春生まれっぽくなってしまうしイマドキっぽいかなとまだ決めきらずにいます😂😂

  • れー

    れー

    いざ自分が親になると本当に悩みますね😭友達の子供は男の子が多いし夏生まれも多く…親戚も男の子が多いとなると…
    産まれて顔を見てから決めるとしても候補は絞っておかなければと焦っております😢

    • 5月17日
deleted user

爽←これで、きょうくんって読めますよね確か(^^)
あとは涼←りょうくん

とかかな?
あまり思いつかなくて申し訳ないです😭

  • れー

    れー

    女の子だと思っていて名前はたくさん考えていたのですがまさかの自分も男の子だったので悩みに悩みまくりです😖参考にさせていただきます😭

    • 5月17日
にこ

なつきくん、どうでしょう😊?

りっちぇる

なつき
夏樹、夏生など

そう


などはどうでしょうか?☺️