※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

明日の保育補助の面接でスーツやパンプスが必要ですか?

明日 保育補助のパートの面接があります。服装の指定はなかったのですが ハローワークの方がシンプルなのでとおっしゃいました。色々調べるとスーツやパンプスでと書かれていたのですが 今日面接が決まりスーツもパンプスも持っていません。スキニーやスニーカーではやはりダメでしょうか

コメント

みたこん

保育ならそんなにかしこまって行かなくても大丈夫な感じがします♩
私は介護のパートの面接の時にはラフな格好、スニーカーで行きました(*^◯^*)

• りん

りん

調べる度に不安になってしまったので 回答とても助かります。ありがとうございます!

• 5月17日
®️irila

落ちてもいいや〜〜くらいなら気にせず行ってもいいと思います!

でもやはり面接はスーツにパンプスです。わたしはスニーカーは絶対NGと言われましたよ💦

• りん

りん

必ず受かりたいのですが…
    やはりそうですよね 今年 高校卒業し 就活しなかったのでスーツがなく😓色々検討してみます。回答ありがとうございます!

• 5月17日
  • ®️irila

®️irila

今後スーツいると思うので買ってもいいかもしれないですね😊

• 5月17日
ままり

どうなんでしょうね😭😭
私の意見ですが、パートの面接でもスーツで行ったほうが間違いないと思います😳💦

• りん

りん

やはりそうですよね😓
    資格を問わない保育園がここしかなく 焦っていたので… せめて面接日をずらしてスーツを買ってからにすれば良かったです。回答ありがとうございます!

• 5月17日
🦖

園にもよりましたが、
スーツで行って「」

• 🦖

🦖

ごめんなさい💦
    途中で送っちゃって🙇💦
    直し方わからないのでこのまま失礼します🙇🙇

スーツで行って「それじゃ動けない!」っと言われて、家に帰り着替えてまた面接に行くはめになることもありました!

シンプルな格好で行くとそのまま子どもたちと触れ合えたり、体験できたこともありました!

スーツも本気度?が伝わっていいと思います!

ハロワの人がスーツ指定していないのであればシンプルな格好でも大丈夫でした!🙆

• 5月17日
  • りん

りん

詳しく教えていただき とても有難いです。いくら調べてもスーツとばかり書いてあるので 不安ばかりですが 色々検討してみます。回答ありがとうございます!

• 5月17日
  • 🦖

🦖

保育は格好ももちろん大事ですけど、人柄が1番問われると思うのでスーツじゃないから落とす、はまずないと思いますよ!

面接頑張ってください☺️

• 5月17日
  • りん

りん

ありがとうございます(T_T)
    ずっと保育のお仕事に憧れていたので 資格を取る為にも頑張ります!

• 5月17日
ふっきー

持っていないならハローワークの方の言うようにシンプルな格好で行くしかないですね!無理に買うのもバカらしいですし。
上は明るい色の無地のシャツかブラウスで、下はできたらスキニーでなくスラックスのようなパンツがあればその方がいいと思います。
保育補助なら、スーツが常識ってこともないと思いますので、もし何か言われたら「ハローワークの方のアドバイスを勘違いしました💦すみません💦」でいいと思います!

• りん

りん

詳しく教えていただきありがとうございます!とても助かります。

• 5月17日
もんもん

保育士していますが
パートでもスニーカーやスキニーはNGだと思います💦

一度その様な服装の方が保育補助で面接に来られましたが
私服じゃない?!と話題になってました💦
それだけが理由ではないかと思いますが
もちろん不採用、服装は思っているより大切です、第一印象大切ですよ(・・;)

パートの面接でカッチリスーツも不自然に思うので
やはりスラックスに白ブラウスくらいの
オフィスカジュアルくらいがちょうどいいと思います。
落ちてもいいくらいの気持ちならいいですが
必ず受かりたいのなら後悔しない様に出来る限りの事はした方がいいと思います。

• りん

りん

やはりそうですよね… 飲食店でしかバイトしたことがなく 高校卒業したばかりなので きっちりした服を持ってないので 早く空いてるお店があれば買いに行こうと思います。回答ありがとうございます

• 5月17日
  • りん

りん

一つ質問なのですが
    スネくらいの丈のスカートはNGですか?黒色で茶色の大きめのボタンが4つ真ん中についてます

• 5月17日
  • もんもん

もんもん

安く済ませたいなら
    しまむらやGUなどでも充分揃いますよ。
    面接は昨日の今日決まったわけじゃないですよね?
    もっと早く確認して準備しておくべきでしたね‥💦

スカートでも構いませんが
    ボタンが付いていたり私服っぽいのはやはり不自然かな、と思います。
    高校卒業したばっかりだと
    ただでさえ今どきの若い子は、のスタンスで見られると思うので
    ちゃんとしていった方がいいと思います。

お若いなら逆にスーツの方がちゃんとして見られるかもしれませんね!
    オフィスカジュアルは今まで正社員で働いてきたけど
    子ども生まれてパートにでも出ようかな、くらいの年齢層が着る感じに思います。
    社会人ならスーツ1着は持ってた方がいいですよ☺️

• 5月17日
  • もんもん

もんもん

すみません
    面接今日決まったんでしたね💦

何時から面接ですか?

• 5月17日
  • りん

りん

昨日ハローワークで「明日(今日)なら可能」と言われ 調べてから4日たっていて焦り すぐ決めました。
    明日GU開店時間に行き買いに行こうと思います。詳しく教えていただきありがとうございます!

• 5月17日
  • りん

りん

面接は11時からなので急いで買いたいと思います

• 5月17日
  • りん

りん

バレーシューズなどはNGでしょうか?朝早くにすみません

• 5月17日

昨日保育補助の面接行ってきましたがシンプルな服装で行きましたよ!

• りん

りん

回答ありがとうございます!シンプルな服装とはシャツ系か靴などどのような感じが詳しく教えて貰えたら有難いです

• 5月17日

退会ユーザー

黒いスキニーに普通Tシャツです!(^^)

• 5月17日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    助かります!

• 5月17日