※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動と吐き気の関係について教えてください。

久々に吐きました😭
吐きづわりは15週で終わり安心していたのに、昨日あたりから気持ち悪くて吐いてしまいます‥‥
また、初めてこれが胎動かな⁉️と思うようなお腹にポコポコして感じやウニョウニョ動いてる感じがします。

胎動と吐き気は関係があるのでしょうか⁉️

経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

りっくんママ

ポコポコうにょうにょは胎動ですよ☺️💕つわりとは関係無いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動なのですね‼️念願の‥‥😂
    吐き気とは関係ないのですね😭

• 5月16日
ari 🔰

ぽこぽこ っとか 感じるのであれば、間違いなく胎動ですよ 😌♡
私も初めて胎動感じた時は お腹の中の空気が溜まってるような感じで、これか?って思って産院で聞いてみたらそれだよ👏と言われたので 😽❤️
胎動を感じるようになったからと言って、悪阻(吐き気)を催す事はないと思いますよ💭 長引く人は、結構続くらしいので、本当無理せず食事なども取れる時に取っといた方が良いですね🥺💦 しっかりと 赤ちゃんにも栄養を送ってあげないと行けないので 💪😭💦💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて胎動が分かって嬉しいです😂
    同時に気持ち悪くなるので何か関係あるかと思いましたが、ただの悪阻のぶり返しなんですね😭また口の中が苦いのとダシの匂いもダメになってしまって完全にぶり返しです😭

• 5月17日
  • ari 🔰

ari 🔰

初めて胎動感じた時は嬉しいですよね ❤️ 感じた事ない感覚が 感じれるので ❤️ 悪阻も 本当キツイですよね。わたしも悪阻結構激しくて6ヶ月位まで続いてたので💦 私は戻した後や吐きそうな時(きつい時)は、炭酸水を飲むようにはしてましたよ!苦手なのであれば、それにレモンなどを絞って味を少し付ければ飲みやすくなりました ✨

• 5月17日
ママリ

たまごクラブに、胎動によって酔って気持ち悪くなる人もいると書いてあったのでそれかもしれませんね!

私も最近ポコポコと胎動を感じられるようになりましたが、まだゾワッとするというかなかなか慣れません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動で酔う場合もあるんですね‼️
    嬉しいやら気持ち悪いやらです🤣

• 5月17日
moka

私も24週までつわりがあり、ほとんど食事が取れない日々を過ごしてました😨

1週間つわりこないから終わったかな?と思いきや、また次の週につわり復活。。。て事もあったので、結構週代わりで、あると思います😭

最近また後期つわりで吐き戻しが始まってますが😭
赤ちゃん👶に会えるまでお互い頑張りましょう💓!!!

私は温野菜を何回かに分けて食べたり、お粥にしたり、とにかく消化しやすくて、身体を冷やさない様にしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってしばらく経つので完全に油断してました😭後期つわりも聞いたことあります😱
    無事赤ちゃんに会えるまで本当に頑張りましょうね☺️

• 5月17日
みかん

私は双子妊婦なのでちょっとまた違うかもしれないですが…

20週あたりから胃の圧迫感がすごく、だんだんと胎動に誘発される様に吐くことも増えました😅
横になる+胎動 は特によく吐いてると思います😅

病院でも1日の量を小分けにして食べるように言われたので、そういう方法もいいかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんかわいいですね☺️わたしもごはん食べて横になっていたらポコポコして急に吐きました😅食事量、気をつけます😂

• 5月17日
えにゃ

胎動だと思います😍💕
わたしも初めは不思議でした!
そして吐き気やつわりとは関係ないと思います。
あくまでわたしはですが、12wでつわりがなくなった!と思ったら翌週13wで戻ってきました…😭
その後ずっとつわりありますし、今もあります😭
人それぞれなので、kimさんがわたしみたいに続くかは分かりませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですね☺️そして今はあまり感じないという‥‥😅つわり油断しないように今後も苦手な匂いに注意します‼️

• 5月17日

胎動ですね(^^)
ポコポコ可愛いですね❤️
我が子の最近の胎動はエゲツナイ動きです(笑)

悪阻と胎動は関係ないと思います!
大丈夫ですか?
暑くなってくるので水分補給しっかりとってくださいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると胎動も激しくなりそうですね🤣わたしはまだこれか⁉️って感じです☺️水分忘れずにとりますね😋ありがとうございます‼️

• 5月17日
ママリ

私も吐きづわりが酷かった人ですが…一旦落ち着いた!無くなった!と思ってから、また1~2週間後に悪阻復活🤮ってことは何回かありましたよ🤦‍♀️

胎動と吐き気は何も関係ない気がしますね😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は本当に元気だったので、完全に油断してました😂何度かぶり返すんですね‼️油断しないようにします🤣
    胎動と吐き気はあまり関係ないようで少し安心しました‼️これから胎動が大きくなったらどーなるんだろうと不安でしたので🤣

• 5月17日