※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

双子を授かる要因について質問します。条件に当てはまるものを教えてください。一卵性二卵生は問題ありません。

双子(三つ子)ママさんや妊娠中の方に聞きたいです。

双子ちゃんを授かるのは奇跡だと思いますが、
これのおかげかも💡という要因はありますか?
当てはまるものを教えてください。

1.親族に双子がいる
2.不妊治療をしていた(クロミッド・体外受精)
3.ピルを服用していた
4.妊娠した年齢が30代後半
5.2回目以降の妊娠だった
6.身長は高い方だ(163cm~)
7.妊活時から葉酸サプリを服用していた
8.動物性たんぱく質(肉、魚、卵、牛乳など)をよく食べていた
9.複合炭水化物(全粒粉類、パン、うどん、そば、いも)をよく食べていた
10.実は双子が欲しくて神頼みしていた
11.その他

一卵性二卵生は問いませんが、差し支え無ければ教えて頂きたいです🙏

コメント

はな

特になんの要因もなしで、双子妊娠しました!
強いて言えば、少し生理不順だったかなーくらいです!

3mam♂♀♀

この中で当てはまるのは、クロミッドですが一卵性なので先生にも関係ないただの偶然と言われました。

まま

1.どっちにもいない
2.したことない
3.5年ほど前に飲んでいた
4.31歳
5.2回目の妊娠
6.148センチ
7.全く飲んでいない
8.人並みかな?
9.米が好き
10.主人が双子が欲しかった
11.逆算した受精日にあたる日に双子に何組も出会った

一卵性双生児です!

deleted user

一卵性ですが、5以外は全て当てはまりません🤔

deleted user

1.6くらいしか当てはまりません

ひよこちゃん

二卵性の双子がいます。

強いて言うなら2ですが、クロミッドよりも多胎妊娠率が低いと言われてる薬なので、もはや運だと思ってます。

あとは11に当てはまるんでしょうか。元々多嚢胞性卵巣症候群だったので、卵子が複数出来やすかったのかもしれません。
そもそもそのせいで不妊治療してたんですけどね💦

ゆう

皆さま
コメントありがとうございます🙇‍♀️
7~9はネットの記事で見て本当かなぁ?と思ったのですが、該当者がいらっしゃらないですね😂

チロルチョコ。

1.×

2.クロミッドは飲んでいたが一卵性なので関係なし

3.×

4.×

5.○

6.×

7.○

8.○

9.○

10.×

みぃ

一卵性双子妊娠中ですが
6しかあてはまらないです!