※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
家事・料理

【ひなまつり】ひなまつりだけど、はまぐりのお吸い物はいいかなぁと思…

【ひなまつり】
ひなまつりだけど、はまぐりのお吸い物はいいかなぁと思ってスーパー行ったらはまぐりの前のポップになぜ、はまぐりのお吸い物をひなまつりに作るのか、
はまぐりは2枚の貝がぴったりと合う貝で他の貝とはくっつかない事から
将来、良い人と巡り会い夫婦円満になる願いを込めてと書いてあり、
作る気なかったのに絶対作らなきゃと思い、買ってきました!!

クックパッドを見て作ろうと思いますが
味は結構薄味なんでしょうか?
出汁と醤油だけですよね?

娘には幸せになってほしい〜(o´∀`)ノ

コメント

まままり

我が家はいつも、塩、しょうゆ、みりん、白だしで作っていますよ(^^)
ちなみに今年のひなまつりは娘の大好きなエビのすり身で作りました(^^;)
そんな素敵な願いがこもっているなら作れば良かったです(*_*)

ママーリ

あと酒と少しの塩いれたりもしますよ( ^^)
いいひな祭りになるといいですね。

普通が幸せ

私も知らなかったのでこれからは願いを込めて毎年作ろうと思います!

普通が幸せ

酒と塩で調整すれば良いんですね!
娘が喜んでくれるといいです('∀`)

まるこめ

素敵‼︎そんな素敵な由来があったなんて知らずに、ハマグリ高いから味噌汁でいーやと思い買いませんでした(ノ_<)
残念…

普通が幸せ

私も味噌汁にする予定でしたが
由来を知り、買ってきました〜('∀`)
素敵ですよね♡