※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

旦那が息子を毎日お風呂に入れてくれて、私がその後一人でお風呂に入っ…

旦那が息子を毎日お風呂に入れてくれて、
私がその後一人でお風呂に入っているんですが…

お風呂から出るといつもよりギャン泣きしていておかしいなと思い、
髪を乾かす前に走って戻ると旦那が息子をベッドに寝かせたまま、隣に立ってビール飲みながらテレビを観てました

「何やってんの⁉︎泣いてるのになんで抱っこしてあげないの⁈」
と聞いたら

「ミルク飲ませても全部飲まない、抱っこしても寝かせても泣くんだから一緒だし、泣くことは別に悪いことじゃないじゃん、合理的な方選ぶよ」と言われ…

「可愛そうじゃん!!」と言って私が連れて行き、バウンサーに乗せ足でユラユラしながら髪を乾かして戻ったんですが…

育児方針の違い、母乳は出ない、パパになって3ヶ月なのも分かるけど、
それは可愛そうとしか言えない私はモヤモヤしています。

普段息子に対してかなり愛情を注いでくれていたのに何故その選択になったのか…
夕飯を代わりに作ってくれたり、お皿洗いや哺乳瓶は毎日洗ってくれ、休日は掃除・洗濯まで進んでしてくれる優しい旦那です。

ただ頑固で自分の意思は私がどう言おうと簡単には曲げません…

子どもにとって旦那の選択肢が良いような気がしないのですが、何か良い伝え方はないでしょうか…

コメント

ぴぴ

何しても泣き止まないにしても
赤ちゃんに対して合理的とか、はぁ??って思います😤😤

• よう

よう

そうですよね…合理的って言葉に冷たさを感じてしまいました😔

• 5月16日
ままり

いつもお風呂に入れてくれたり、家事も手伝ってくれるなんて、とってもステキな旦那さんですね☺️羨ましい🌟

その日だけ疲れてたとかじゃないですか?ミルクも飲ませてくれたみたいだし、危険はないようにベッドに置いて隣にいてくれたなら、私的にはモヤっとするけど、許容範囲です!

• よう

よう

ありがとうございます☺️
    確かに側にいてくれて「隣で見てるじゃん!」と言ってました😅
    私の許容範囲も広くしていかないと身が持たないかもしれないですね…✨

• 5月16日
ゆうママ

旦那さんなりに努力してみても泣いたからその間ちょっと水分補給したのかな?(^^)

まぁ一時間以上とか泣きぱなしならイライラするし何考えてんねんとなりますがそこ数分の出来事なら許します(^^)

やっぱりママじゃなきゃダメなんですょ(^^)

とても素敵な旦那様だなぁと文章で伝わりました✨

• よう

よう

確かに数分のことで大ごとにすることもないですね…🙂
    ありがとうございます😭

• 5月16日
あー

うちも何しても泣かないとほっとかれてます(´O`)
合理的とかは言わないですが、もー分からんと言いながらとりあえず泣かせます。
私が抱っこしようとすると今は何してもダメだからほっといてと、、、
結構旦那の方がそーやないとか今それは違うとか言ってくるのでもう任せてます(´・ω・`)

• よう

よう

一人で育ててるわけではないのでそれぞれ方針があったり試してみて分かることもありますよね…
    旦那がまた同じこと言って来たら、とりあえず合理的って言葉だけは辞めてもらおうかと思います😓

• 5月16日
  • あー

あー

そうですね。
    合理的とかそーゆー問題ではないと思いますね!

• 5月16日
🐰

確かに合理的っていうのは自分(旦那様)にとって合理的でしかないのでもう少し言い方変えて欲しかったですが、イライラしながら抱っこされるくらいなら、少しくらい泣かせておいてこちらもクールダウンするのが大事かなと思います。

• よう

よう

確かにそんな自分にとって合理的とか言ってしまう感じなら、無理して抱っこしてもらわなくてもいいと思えました…👀

• 5月16日
にゃん

赤ちゃんのお世話に合理的な事ってあるんでしょうか?
伝えたくても伝えられないから泣いてるのに…
目の前で苦しんでる人が居て、自分が手差し伸べてもしなくてもどっちにしろ死ぬなら見て見ぬ振りをするって事ですよね。
どうせいずれ泣き止むとたかをくくってるんでしょうけど、泣いてる理由が分からないほど怖いものはないと思います。
もちろん何しても泣き止まない時はありますが、今からそんなんでどぉすんの?って思いますがね😢

• よう

よう

伝えたくても上手く伝えられなくて泣いてるって分かってないかもしれないです🤔💦

赤ちゃんはそういう存在だから出来る範囲で良いから優しく接してあげて、と改めて言って教えてあげなきゃいけないのかもしれないですね…
    今後の為にも伝えてみます!

• 5月16日