※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

サンタクルス夙川での和痛分娩を検討中。現在通っている病院で出産するか、実家で痛みを減らすために出産するか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

サンタクルス夙川での和痛分娩を検討しています。(里帰り) とてもいい!というレビューとよくない噂があるよ!というどちらも見ます、、、。少しでも痛みが減るなら実家の近いサンタクルス夙川で出産しようと思ってるのですが、現在住んでいる家の近くにある、しんやしき産婦人科は普通分娩ですが悪い噂もなくとてもいいと聞きます。今はこちらで検診を受けています。このまま病院をかえずしんやしきで普通分娩で出産するべきなのか、少しでも痛み軽減されるなら!と実家に帰ってサンタクルス夙川で産むべきかずっとずっと悩んでいます。

サンタクルス夙川で出産された方、実際どうですか?和痛分娩された方もどうだったか教えて下さると嬉しいです。

あいまいな質問ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

とたた

そちらの病院ではないですが、無痛分娩予定が破水してしまい陣痛を経験してからの麻酔投与になりました。なので結果としては和痛に近いかと💦
私はやって大正解でした!
しかし、リスクなどもあるので先生によく話を聞いて納得してから臨むのがいいと思います。

み

サンタクルス夙川で和痛で出産しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )産院は豪華でとっても大満足でしたよ!
和痛についてですが…私は足と腰は完全無痛で、子宮のみ痛みが残りました。サンタクルスは 計画入院→促進剤→陣痛→麻酔→出産 の流れなので促進剤使ったからか麻酔使っている筈なのに手が震える程の痛かったです。足がブラブラになってしまったので自分でいきむ事ができず吸引分娩、ダメだったら帝王切開を提案されましたが幸い吸引で出てきてくれました😂 痛みを和らげたい、無くしないなら和痛ではなく自然に陣痛が来てから麻酔を投与してくれる無痛分娩のところがいいと思います◎

• み

麻酔医の先生ですか?サンタクルス の麻酔医は外注だったかと思うので、覚えてません😅週2回しかこられなかったと思いますよ。サンタクルスは麻酔医の先生が来る曜日じゃなければ麻酔はしてもらえません。どうしてもと言うなら麻酔医が場中している病院をお勧めします。
    因みに検診時の担当医は吉田先生でした。

• 2月12日