※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよさん
産婦人科・小児科

江刺なおいなお医院でエコー写真は初診から貰えますか?別の病院では貰えたので、気になりました。

江刺なおいなお医院に通われたことのある方にお聞きしたいなですが、エコー写真は貰えますか?
自分からくださいと言わないともらえないのでしょうか?
別の産婦人科の時は初診から貰えたので記念に残してるのですが、今回おいなお医院に初めて行きましたが貰えなかったので、ふと気になりました。

コメント

ももりく

こんにちは^^*
私は二人ともおいなお医院さんにお世話になりました。
エコーは赤ちゃんがちゃんと写ってくれた時に写真をくれるんだと思いますよ🙂
私も貰った時と貰えない時ありました^^

• ぽよさん

ぽよさん

お返事有難うございます。
    なるほど、確かに今回まだちゃんと胎芽が見えてなかったので貰えなかったのかもしれません。
    次回を楽しみにします(^-^)

• 5月17日
たま

私も2人目も今もおいなおさんです!エコー写真はちゃんと写っていないとくれませんし、先生の気まぐれもあると思います😅私はもらわないことの方がほとんどですよー💦

• ぽよさん

ぽよさん

そうなんですねー、やっぱり病院によっても違うんですね😂
    正直、思い出に残しておきたいので欲しいけど、貰えなくてもあまり気にせずに通ってみます(^-^)

• 5月18日
ひよっこ

私は1人目の時おいなおでしたが、最初の数回もらった後、「これからエコーは渡さないから」って先生に断言されて、欲しいとも言えず、ほとんど貰いませんでした。その後里帰りした医院からは毎回貰いました。

• ぽよさん

ぽよさん

突然断言されるって、えっ⁉︎て感じですね😥言いづらい感じだし、諦めるしかないですね…😭
    奥州市は産婦人科が少なくて選べないし、でもおいなおさんは評判がいいので普通に貰えるもんだとばかり思ってました。やっぱり病院によって全然違うんですねー😥

• 5月19日
kikuchu@

1人目おいなおでお世話になりました!
先生サバサバしてるから、ちょっと言いづらいですよね(笑)
『今日エコー写真いただけますか?』って聞いたら『そんなに催促されてもね』と苦笑しながら言われたことあります(笑)毎回とはいきませんでしたけど、産むまでに9枚くらいいただけました🐱

• ぽよさん

ぽよさん

お返事ありがとうございます。
    本当、先生サバサバしてて初めて行った時、ちょっとびっくりしました笑。
    みなさんのコメント読んでて、やっぱり先生の気まぐれとか、写り方とかによるのかなーと思いました。

• 5月24日
mama。

あまり貰えないので、動画撮っていいですか?って聞いたらオッケーだったので、私は基本動画でした!

• ぽよさん

ぽよさん

お返事ありがとうございます。
    動画!それいいですね!あまり貰えなさそうだったら私も言ってみようかと思います。いい案をありがとうございます😊

• 5月24日