
初産婦で予定日まで11日。赤ちゃんの推定体重は3300gで、前駆陣痛があり歩くのが限界。お産に繋がる方法を知りたいです。
予定日まであと11日の初産婦です。
今日検診に行ったのですが、赤ちゃんの推定体重が3300gでした。しかしNTSでの張りもあまりなく、子宮口も閉じているとのことでした。
赤ちゃん大きいから早く産まれるように沢山歩いてねと言われたのですが、前駆陣痛らしきものが酷くて1日30分ほど歩くのが限界です( ˊ°_°ˋ )
これしたらお産に繋がったよ〜っていうのがあったらぜひ教えてください!
- はむちゃん(5歳9ヶ月)
コメント

ゆきだるま
やはり歩くのが1番です!
毎日続けると30分以上歩けるようになりますよ!
私は最初15分でばててましたが2.3時間歩けるようになりました😄
散歩はゆっくりじゃなく早歩きが効果的です。ゆっくり歩いてもそんなに効果ないと言われました😭
早歩きで坂道や階段登ったり降りたり、降りるのが結構いいみたいです!
張ってもやめない!
家では四つん這いで雑巾がけ!
スクワット座る時はヤンキー座り?みたいのをやったり、とにかくあまりゴロゴロしないで体動かしてましたよっ!

びー
ジンクスを全て試したんですが、オロナミンCもピザも効き目なく、焼肉食べたら次の日破水してその次の日に生まれました。
私もなかなか子宮口開かず赤ちゃんは高い位置だったので本当に出てきてくれるか最後まで不安でした。
元気な赤ちゃんが生まれますように⭐️
-
はむちゃん
ジンクスも試してみたいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝
- 5月16日

ささかま=(^.^)=
わたしも38週で3100g、子宮口固い、1センチしか開いてなく焦ってますヽ( ̄д ̄;)ノ
ウォーキング+踏み台昇降を一気に頑張りすぎて筋肉痛で動けず…笑
今、バランスボールに挑戦中です♪
-
はむちゃん
お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
- 5月16日

にゃー
1時間程度歩くのとスクワット40回ほどと階段どすどす降りるの5回くらいとバランスボールとおっぱいマッサージをちょっとずつやってました!
毎日3時間ウォーキングしてるって方も見ましたが私には中々できなくて、全部ちょっとずつです😅
でも私も大きめ赤ちゃんで3500gあったので出産が大変で、もっと歩いて体力つけとけば良かったかなぁと思いました😂
元気なお子さん産んでください💕
-
はむちゃん
3時間ウォーキングはちょっときついですよね( ´•̥_•̥` )
明日からしっかり動いて安産になるように頑張ります(笑)- 5月16日
はむちゃん
やっぱり体はしっかり動かさないといけないですよね(泣)
甘えずに無理のない範囲で動きたいと思います…!