※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ*
子育て・グッズ

ゴミ箱のビニール袋に子供が噛んで困っています。他の対策を知りたいですか?

最近いたずらの度合いが増してきました(*_*)
困っているのがゴミ箱なんですが、ペダル式のゴミ箱でフタがあり中にスーパーのビニール袋を入れています。が、そのフタを手でぱかっと開けて中のビニールを引っ張り出してガジガジ噛んでしまいます。。
歯が上下生えているので、最近噛みちぎれるようになってしまい、口にビニールの破片が入ってしまうので危なくて困っています(°_°)
見張っていればいいことなのですが、一瞬目を離したすきに食べています。。
そういうお子さんをお持ちのかたいますか?
その場合、ゴミ箱にビニール袋はいれていますか?それともビニールなしで直接ですか?他に対策されていますか?
しょうもない質問ですが、みなさんどうしてるのか気になって(^^;;

コメント

mewp

10ヶ月の娘がいます。

うちはゴミ箱を段ボールで囲ってガードしてます!
台所の勝手口使ってないんですが、段差になっていてゴミ箱がちょうどはまるのでそこに置いてます。

開け閉めしてるところ見せると 絶対触りにいくのでなるべく子供の目の前で触らないようにしてますね(>_<)

ごみ袋つかってますが
中にはさめるような物がついてので蓋をしめればごみ袋が見えないようになってます。

でも段々力も強くなってきたし、背も伸びてきたしこれからどうしようって感じです(^^;

• かおぴ*

かおぴ*

コメントありがとうございます(^^)
    ダンボールで囲ってるんですね!
    なるほどー!
    うちのゴミ箱も中にはさめるようになってるので見えてないんですが、もう袋があるのを覚えてしまっていて、開けて中のビニール袋を引っ張りだします(*_*)
    やはりそれ自体に手が届かないようにした方がいいですね。。
    ホントいろんなとこに手が届くようになってきて、次から次に対策必要ですよね(^^;;
    ちょっと面倒だけどリビングのゴミ箱は無くしてキッチンまで捨てに行くのがベストかもですね(*_*)

• 3月9日