※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
お金・保険

住宅ローンについて迷っています。ネット銀行か大手銀行か地方銀行か、経験者の方のアドバイスをお願いします。

住宅ローンについてどこの銀行がいいのか悩んでます。
ネット銀行にするのか大手銀行にするのか地方銀行にするのか住宅ローン組んでる方教えてください。
よろしくお願いします\^^/

コメント

ママリ

ネットだとSBIとかソニー銀行とか、人気だと思いますよ(^^)

でも取引のある地銀やろうきんの方が優遇がある場合もありますからね。

• さわら

さわら

コメントありがとうございます。
    取引がなくローンも初めて組みます。
    その場合、工務店から紹介されるがままに進めていくのか自分たちで銀行を探した方が良いのか分からず勉強中です。
    アドバイスをお願いします。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

うーん。。
    とりあえず工務店で審査してもらって通ったら、上記のネット銀行でも審査に出してはどうですか(^^)?
    金利も結構違うでしょうし。

ネット銀行は、ネットで審査出せるんじゃないですかね?

• 5月16日
  • さわら

さわら

ありがとうございます。
    工務店だと地方銀行になるみたいなのでそこでも審査を出し大手銀行やネット銀行にも審査を出してみようと思います。

• 5月20日
ママリ

上の方への返信を拝読しました。
工務店や不動産会社提携の銀行は、審査は通りやすいですが金利は高めです。
今後長く支払い続けるものなので、手間をかけてでも自分たちで調べ、どんどん審査に出していくのが良いと思います💪🏻✨

うちは今ちょうど本審査を終えたところで、ソニー銀行の変動0.457%で組む予定です。
他には、住信SBI銀行、楽天銀行の本審査も通りました。

ネット銀行は金利が低いのでオススメです🙂
ホームページから仮審査をし(各項目を記入していくだけ)、通れば本審査の手続きに関する書類が届きます。
あとはそれに従って提出書類を用意したり、申込書を書いて、同封されている返信用封筒で送るだけです。

銀行によって通る通らないや、金利、条件が異なるので、良いなと思う銀行全て審査に出し、最終的に、本審査が通った中から吟味して決めるのがベストかと🤔
提出書類は似たようなものなので、用意する量は増えますが手間はそこまで増えませんよ👍🏻

• さわら

さわら

ありがとうございます。
    やはりネット銀行の方が金利はすごく安いですね!
    安いのはそれなりの理由があるんじゃないか.......なんて疑っちゃうぐらい安いですね。

たくさん審査を出して吟味したいと思います。

• 5月20日
ゆ〜たん

三井住友信託銀行にしました♡

• さわら

さわら

ありがとうございます。
    私も三井住友信託銀行気になってました。もしよろしければなぜこの銀行に決めたのか教えて頂けますか?
    よろしくお願いします\^^/

• 5月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

頭金20パーセント入れた場合よりも頭金なしで全国最安金利で借りられたからです♡

• 5月21日