※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹千代
妊娠・出産

28歳の初産で、出産はスムーズでした。2人目を考えていて、流れやすくなるか心配です。兄弟が欲しいけど…心配です。それでも、破水も順調で何も問題がありませんでした。どうか教えてください。

先月の27日に初産を無事終えました!
その出産時間についてですが、
陣痛〜出産までがちょうど9時間で
分娩時間が1時間と初産にしてはスムーズに行った方かな?と思っているのですが、
もし2人目を妊娠した際には下りやすい、流れやすいことになるのでしょうか?

おしるし→破水→出産と順調にいきましたし、妊娠中も切迫などの危険性もなく何も問題はありませんでした。

出産してまだ日が浅いですが、
あと数人は兄弟が欲しいので心配です…

コメント

たけうぴ

出産おめでとうございます♡

そんなに早くてうらやましいです(T_T)
私も先月16日に出産しましたが、陣痛開始から21時間、子宮口全開から1時間45分かかりました(._.)

2人目はもっとスピード出産になりそうですね(^^)
一人目切迫だと、二人目もなりやすいというのも聞いたことあります。
二人目だと上の子のお世話もあるので、注意は必要かもしれませんね。
初期の流産は母体が原因ではないので、今回の出産は影響しないと思います(^^)

ゆっくり身体休めながら、お互い育児頑張りましょう╰(✿´⌣`✿)╯♡

たけうぴ

妊娠・出産は何があるかわからないので、危険性がないと言い切れませんが…

切迫早産は体質や生活環境によって変わります。
流産は赤ちゃんの細胞分裂がうまくいかずに育たないことが多いです。何度も繰り返すようであれば、不育症?もあるようです…

今回順調な妊娠経過を辿ったのであれば、切迫や流産に関して深刻に考えなくても大丈夫なのではと、私は思います(^^)

1ヶ月検診の時など、是非助産師さんや医師に聞いてみて下さい!
私の知識も間違ってる可能性がありますので…(._.)

竹千代

たけうぴさん、ありがとうございます。
16日ですか!おめでとうございます☻
そして長時間の陣痛と出産…お疲れさまでしたm(_ _)m

出産に挑む時間が更に早まるだけで。切迫や流れやすくなる危険性はない…ということでしょうか?

病院にはまだ聞きづらくて、
でも気になって仕方なくて…^^,