※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリについて教えてください!あるものを出品して売れたので送ったの…

メルカリについて教えてください!
あるものを出品して売れたので送ったのですが、購入者の方から欲しかったものと違ったようで返品ということになりました。

メルカリ出品するときに写真を載せると自動で商品名などがでてくると思うんですが、商品名と商品の種類が違ったそうです。

私はその商品にいろんな種類があることを知らなかったので自動で入力された商品名のまま出品したのですが、これは私の責任になりますでしょうか?

着払いで返品されると思うのですかメルカリ側が負担してくれることはないですか?

わかりにくい文章すみません💦

コメント

rhy

メルカリ側は負担してくれないと思います。
自動で出てきますがたまに内容が違う時もあるので確認してから出品した方がいいと思います💦
メルカリに問い合わせてみても良いかと思いますが多分責任的には取ってくれなそうな気がします😖

責任問題は個人的に売主と買主で半々かなと思いますが、メルカリが負担してくれることは絶対にないと思います。
着払いが元払いかは相談だと思います。

mamari

ショックでしたね😫

メルカリの事務局に相談してみてもいいかもしれませんよ‼
可能性は低そうですが、もしかしたら、対応してくれるかもしれません‼
同じ経験はありませんが、結構メルカリ事務局って色んな事に対応してくれるんだな~と思います😊

🐒

メルカリ側が負担はないと思います!あくまで購入者と販売者のやりとりなので!
その方も「確認してくれればよかったのに!」と思いますね!

emasara

私もメルカリで出品も購入もしますが、個人的には出品者側の責任が大きいかな…と思います。
あの自動入力機能、かなりいい加減ですよね。
購入者側は記載内容を信じて購入しますし、実物を見れない以上は、記載内容は重要だと思います。

逆に、自分が購入者する立場なら、ちゃんと確認して出品してよ、って思いませんか?

今回は勉強代として、私が出品者なら送料は負担して返品してもらいます。

ショコラ

事務局は負担してくれないと思います。
確かに自動的に出てきますが、たまに間違った情報も出てきます(^^;