※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
産婦人科・小児科

33週の初マタが後期で4Dエコーを検討中。クリニックには普通のエコーしかないため、他の病院で考える。お顔が見られれば十分だが、写らない可能性も。後期で写りにくく、費用もかかる。4Dエコーはきちんと写るか迷っている。

33週の初マタです。
後期まできたのですが、
今までタイミング逃し続けてきた
4Dエコーをしようか迷っています…

検診に通っているクリニックは
普通のエコーしかないので
他の病院へ行くことになります。

お顔がみられれば十分ですが、
写らない可能性もある。
後期でこの週数までくると綺麗にうつりにくい。
お金がある程度かかる。
など考えると迷ってしまいます💦
とり直しは行ってないですが
写真と録画したDVDが貰えます。

後期の4Dエコーはやはり
きちんと写りませんか?😅
やめた方がいいですかね…😣

コメント

まい1007

私も最近初4dエコー見たくて違う病院に行きました♡
赤ちゃんの顔がハッキリとパパ似と分かり、パパにエコーを見せたらその日から赤ちゃんに対する気持ちも大きくなり見せる前と明らか可愛いさが違うのが分かりました(笑)
3000円ちょいかかりましたが、私は行く価値ありだと思いました(*>∀<*)ノ
また来週行くのですが次はパパも一緒に行きたいと言って仕事お休み取りました(笑)

一番上の子の時の病院は3dエコーだったんですが、臨月に映ったエコーの顔と今の寝顔(小学4年…笑)と変わりません( ゚Å゚;)
顔はハッキリと映ると思いますよ☆

  • ゆめ💞

    ゆめ💞

    どっちに似ているか分かるのいいですね(*´ω`*)
    旦那も行く気満々でしたが
    仕事が忙しく予定が合いそうにないです(..)笑
    お顔うつるといいのですが…。。。

    • 3月9日
ゆっき👶

33週だともうかなり狭くなってますしお顔がはっきりと写る可能性は低くなっちゃいますよね。20週くらいでしたら赤ちゃんの向きによっては見えると思うんですけど。
赤ちゃんの頭が背中の方向いていたら後頭部しか見えませんし。
他の病院だと初診料もかかりますしきっと高いですよね~😅
うちはちょうどいいときに正面向いてくれなくて横顔を4Dでちらっとみただけです。
あとちょっとでお腹から出てきてくれますし、お顔は楽しみにしておいてその分の費用を赤ちゃんのために使ってあげた方がいいんじゃないかなとと思います。
どうしてもみたい場合は迷ってる間にどんどんみづらくなると思うので早めにいったほうがいいですよ!

  • ゆめ💞

    ゆめ💞

    そうなんですよね(;;)
    うつらなかったらもったいないし、
    その分何か買ってあげた方が~とも思うんですよね(*_*;
    お顔がわかれば満足ですが時間もないのに悩みます(T_T)

    • 3月9日
こばちゃん

わたしはいつも通っている病院でサービスで4D&DVDしてもらってます。が、16週から今の今まで1度も顔を向けてくれたことないです(笑)
しかも横顔すらないです(笑)
胎盤や子宮に顔をうずめたままで、診察時につついてもかたくなに顔をむけてくれません。
これが有料だったらと考えると悩みます(笑)でも見せてくれなくても、なんか赤ちゃんのしぐさやそういうかたくなな姿勢がみれて可愛くおもえます☆。.:*・゜

  • ゆめ💞

    ゆめ💞

    きちんととれなくてお金かかるのは悩みますよね( ´△`)
    普段2Dで全然どこがどこだかわからないので
    体やお顔、赤ちゃんの部分がみられれば
    尚更実感わきそうで(._.)

    • 3月9日
  • こばちゃん

    こばちゃん

    33週以降だと、ますますみづらくなると思うので今のうちに1回だけでもやってみてはどうですか(﹡ˆωˆ﹡)?
    やはり標準とか人間らしいとこ見れたらとても嬉しくなると思います。それにわが子を見守るのにムダなんてないですから♪
    わたしだったら有料でも『次こそ見れるかも!』って楽しみで結局4D受けちゃうとおもいます。

    • 3月9日
  • ゆめ💞

    ゆめ💞

    やらないで後悔するよりはいいですかねщ(゜▽゜щ)
    全く見えないこともないと思うので
    最後のチャンスで行ってみます!

    • 3月9日
hi( ¨̮ )...♪*゚

この週数だと見えない事の方が多いと今朝のエコーの時に言われました。
私は運が良く今日お顔見せてくれました❤︎

  • ゆめ💞

    ゆめ💞

    やはりお顔がみえると
    尚かわいいですね~(*´ω`*)💓

    後悔しないように行ってきました!
    へその緒と手で見え難く、
    上手く撮れなくて…と謝られましたが、
    お顔と口を開けたりの動作もみれたので満足でした😆!

    • 3月11日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    4D試されたのですね😉
    本当お顔見れると嬉しいですよね✨
    そー言えば同じ週数ですね‼️

    • 3月11日
  • ゆめ💞

    ゆめ💞

    一日に何回もみてしまいます😘笑

    そうですね!!
    もう少しで会えますね~✨

    • 3月11日