※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
妊活

排卵日予測検査薬を使っていますが、線は薄いですか?排卵日に近づくと濃くなりますか?基礎体温は低温期です。15日に性交渉があり、今日も関係を持つべきでしょうか?

こんにちは!
5月15日と16日、ドゥーテストの排卵日予測検査薬しました!
薄っすら線見えますか?
排卵日近くなると、もっと濃くなりますか?
基礎体温、毎日はかっててまだ低温期です!
ちなみに、15日、主人と仲良くしました!
今日も仲良くした方がイイですかね?

コメント

りょう

排卵予定日はいつでしょうか(^ ^)?
排卵日付近になると添付した写真の一番下のようにガッツリ強陽性になりますよ〜☺️

• 莉子

莉子

コメントありがとうございます(^-^)
    ルナルナの排卵予定日は11日です!
    基礎体温、高温期にならないので、排卵日いつなのかな?と思って排卵日予測検査薬したら、写真の様な結果です!
    生理不順で排卵日分からなくて困ってます(T_T)

• 5月16日
  • りょう

りょう

生理不順だとアプリの予測から大幅にずれることありますもんね😭
    ただまだ陰性なので数に余裕があれば検査を続けるのがベストですがドゥーテスト数は少ないし値段は高いしでもったいなく感じちゃいますよね(´;ω;`)
    ただ高温期にならないとのことで使い始めたのが15日からなら既に排卵済みで陽性を見逃している可能性もなきにしもあらずですね、、😢

• 5月16日
  • 莉子

莉子

そうなんです!
    ドゥーテストの排卵日予測検査薬高いんです(^◇^;)
    でも、まだ数に余裕があるので、明日も試してみます(^-^)
    ちなみに、大体排卵日から高温期になるんですよね?

• 5月16日
  • りょう

りょう

私は基礎体温を測ったことがなくて、、すみません😭
    ただ色々と2人目妊娠のために調べている際に
    排卵する前に高温期になる人、排卵中に高温期になる人、排卵直後もしくは排卵2日後くらいから高温期になる人と結構個人差があるみたいでした☺️
    ただ排卵が終わると1〜3日以内には高温期になる方が大多数なので
    仮に11日に予定通り排卵が住んでいたら今は高温期の時期だと思うので未だ低温期なら排卵自体まだの可能性の方が高いのかなと私は思います😊!

• 5月16日
  • 莉子

莉子

基礎体温の事、色々詳しく教えていただいて、ありがとうございます(^ ^)
    そうですよね、11日が排卵日だとしたら、もう高温期になっててもイイはずですよね!
    明日、今日より線が濃くなってる事祈って、検査薬やってみます(〃ω〃)

• 5月16日
りた

排卵はこれからだと思います😊
線の濃さだけ見ると、排卵日まだ先かと!
徐々に濃くなってきていますが、まだ2日に1回くらいのタイミングでいいのではないでしょうか😌

• 莉子

莉子

コメントありがとうございます)^o^(
    排卵日、まだ先ですか!
    それなら、安心しました!
    仲良しは2日に1回ですね!
    分かりました!
    明日、主人とまた仲良くしようと思います(〃ω〃)

• 5月16日
ぽんちゃん

これはまだ陰性ですね(^^)
陽性は右の線と同じ濃さか、右の線より濃くなります(^^)

• 莉子

莉子

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    まだ、陰性ですか!
    これから濃くなっていくんですよね?
    それとも、排卵日、もう終わってるんでしょうか?

• 5月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

次の生理予定日はいつですか?
    後今回の排卵予定日はいつでしょうか?
    大体、生理予定日の17日〜20日前から毎日排卵検査薬をして、右の先と同じ濃さか、それよりも濃くなった日の翌日〜翌々日に排卵が起こります(^^)排卵が起これば濃い線が薄くなります(^^)

• 5月16日
  • 莉子

莉子

ルナルナでは次の生理予定日は5月25日で、今回の排卵予定日は5月11日でした!
    排卵が終われば、濃い線が薄くなるんですか・・・(^◇^;)
    もしや、排卵日、もう終わってるんですかね?
    ちなみに基礎体温毎日はかってるんですけど、まだ低温期です!

• 5月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それならもしかしたら排卵日が遅れているんではないですかね??🤔
    とりあえず、生理予定日まで検査してみてはどうでしょうか(^^)

• 5月16日
  • 莉子

莉子

排卵日遅れてるんですかね!
    とりあえず、生理予定日まで検査薬使ってみます!
    色々教えてくれて、ありがとうございました(o^^o)

• 5月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえ、とんでもないです(^^)
    排卵検査薬の反応がなかなか無いときは無排卵の場合があります(^^)

• 5月16日
  • 莉子

莉子

無排卵の場合もあるんですか(;゜0゜)
    無排卵かそうでないかを知るためにも、継続して検査薬使ってみます!

• 5月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

無排卵は健康な方でも年に数回あるのでそこまで気にすることでもないです(^^)
    今月無排卵でも、次の月に排卵することもあるので🎶
    色の濃さはしっかり見て、時間外に出たものは気にしないようにしてください🎶
    たまに、検査時間外に陽性反応があって勘違いする方も
    いるので(^^)

• 5月16日
  • 莉子

莉子

安心しましたΣ(・□・;)
    今月が無排卵でも、来月は排卵が起こる可能性あるんですね!
    排卵日予測検査薬の使い方、ちょっと間違ってたかもしれません(^◇^;)
    来月から、次回生理予定日の17日〜20日前から毎日使いたいと思います(^-^)

• 5月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

排卵検査薬の説明書に記載されているので、一度しっかり目を通すといいと思いますよ(^^)🎶

排卵検査薬は種類によって見方がかわりますが、陰性、陽性の見方が色の濃さのものがほとんどです(^^)
    色が判定の線の色と同じ、またはそれよりも濃いいろになったら、その日から3日間は狙い日です(^^)
    排卵すると濃かった色が薄くなりますのでそれでわかるようになっています🎶

• 5月16日
  • 莉子

莉子

説明書、よーく見てみます!(o^^o)
    私、説明書あまり見ないでなんとなく使ってました(^◇^;)
    今月はダメでも、来月からまた頑張りたいと思います(〃ω〃)

• 5月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

排卵検査薬と基礎体温は一緒にしていくとよりいいです(^^)
    頑張ってください🎶

• 5月16日
  • 莉子

莉子

頑張ります!ヽ(´▽`)/

• 5月16日