※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

13週で切迫流産入院中。大出血で巨大血腫あり、1ヶ月の入院予定。不安や恐怖感があり、赤ちゃんの安全について知りたい。

切迫流産入院13w 大量出血で入院
巨大血腫あり 1ヶ月くらいの入院言われてます

点滴4日目
出血でたりとまったりで、止まれば点滴はずせるねーって。さっきいわれてテンションあがって
頑張って安静にします!

ていったら、

でもあかんときのことも頭においといてね。って。
地獄につきおとされた気分。

あまり切迫流産に詳しくないし血腫があることがどれほどやばいのかもわからないです。

でもどれくらいの確率で大丈夫ですか?とも聞く勇気ないです。

血腫で入院したけど、退院して元気な赤ちゃんうみましたよ!とかよくググるとでてきて、
自分も大量出血はあれからしてないし
大丈夫だとかやたらプラスにおもってました。

でもこれってかなり厳しい状況なんですょね。

コメント

ちびちゃん

不安かも知れませんが
今頑張っているのであれば
聞いておいた方がいいです😓

私自身流産の経験ありますが
その時に言われたのは
何しても助からない時は助からない。
こればっかりは赤ちゃんの
生命力だよ。って言われました!

赤ちゃんの為にも頑張ってください😊

ゆちゃん

こんにちは!
不安ですよね…本当に。

わたしの話にはなりますが、15週から、血腫疑いで切迫流産入院していました。外部に出血がなかったので、血腫が消えるまで待つしかないという先の長い状態で、2ヶ月入院覚悟してね、と言われました😢
点滴が毎日24時間つきまとい、お風呂も入れず、副作用もひどい。ベッドにずーっと張り付け、辛いですよね。

それでも私が赤ちゃんにできることは安静にすることだけだったので、お腹に力入れないようずーっと寝て過ごし、その結果3週間で退院できて、今赤ちゃん元気ですよ✨

ドクターによって見解異なるかもしれませんが、初期の出血や血腫の方が治りやすいと私は言われました(中期だったので落ち込みます笑)
血腫がずっとあると、赤ちゃんが感染症にかかる可能性あるので、注意だそうです⚠

入院中の息抜きはしっかり確保してくださいね😢
私は毎日、夫や家族が欠かさず面会に来てくれ、友人や夫と毎日電話し、Huluで大好きな名探偵コナン😅の映画全てとアニメ300話見続けて、乗り越えました❗

初めの1週間、不安で不安で仕方なくて、毎日泣いてましたが、コナンと家族、看護師さんに支えられて乗り越えました。

ayamame01さんも乗り越えられるよう、息抜きと絶対安静を頑張ってくださいませ😢💕