※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
子育て・グッズ

1歳未満の予防接種について相談です。1歳のワクチンを早めに受けても大丈夫でしょうか?

1歳と数日で予防接種ってありですか?1歳のヒブ、肺炎球菌、麻疹風疹、水痘、おたふく風です。
もう少し期間あけた方が良かったのかなとか思ってしまいました。

コメント

1歳になった次の日にその5種類まとめて打ちましたよ!

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

コメントありがとうございます☺️
    安心しました!まだ小さいのに負担だったかな…と思ってしまったので良かったです◡̈⃝✩

• 5月16日
ツム母

私も一歳になったら全部まとめて打ちましたよ。病気にかかる前に打てるものは早めに打ったほうがいいかなという考えです。

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!やはり早めの方が良いですよね🌟🌟安心しました◡̈⃝

• 5月16日
ぽん

私も1歳なってすぐ打ちました!
私のかかりつけ医は打つ本数決まってたので、麻しん風疹、水痘、おたふくだけ打ちました😊🔅

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

コメントありがとうございます◡̈⃝✩
    そうなんですね!うちは全部OKと言われて全部にしたのですが今更心配になってしまって💦安心しました😆

• 5月16日