※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

予防接種に行く時、ベビーカーで行くかどうか悩んでいます。病院での待ち時間や移動方法について、皆さんはどうしていますか?

予防接種に行く時、ベビーカーで行かれますか?
まだ行ったことが無いのですが、抱っこで病院に行かれるのか、ベビーカーに乗せて行く方が楽なのか、どうされてますか?
ちなみに行く病院は小児科の個人病院ではなく、総合病院です。
個人病院は予防接種後すぐに帰宅出来るらしいのですが、総合病院は30分ほど病院にいるみたいです。
ベビーカーに乗せて30分待つということではなく椅子に座るのかなとは思いますが‥皆さんどうされてますか?

コメント

はじめのママリ🔰

私は抱っこで行ってますが、ベビーカーで来られてる方もおられましたよ♡
ベビーカーで大人しくしている子供ちゃんならベビーカーで良いと思いますよ(●´ー`● )

• あああまめ

あああまめ

なるほど!ベビーカーに乗せて行っても、大人しくしてくれなかったら、意味がないですよね( ; ; )
    月末にベビーカーを買いに行くのですが、それまでに予防接種の予約を入れて抱っこで行っても大丈夫なのか不安になりまして>_<ありがとうございます!

• 3月9日
ひろのお母さん

個人病院でしたが横抱きの抱っこひもで行きました。
でも荷物が多くて、あたふたです(>_<)
総合病院だと受付などにいる事務の方やボランティアさんがいれば少し助けてもらえそう。
出産したのが総合病院で1か月健診の時に、普通の抱っこで行ったら、受付のときに、ボランティアさんに息子抱っこしていてもらえました!

打ったあとは車で30分待ちそのまま帰りました。

• あああまめ

あああまめ

あっ、車で待つっていう場合もあるんですね‼︎なるほど〜♪
    助けてもらえたら、嬉しいですね>_<まだ1人で病院に行ったことがないので(笑)私もあたふたしそうです。慣れてる抱っこで行こうかな(^^)ありがとうございます

• 3月9日
MI*mama

私は車で行って抱っこしてます\( ^0^)/

• あああまめ

あああまめ

抱っこの方が慣れてるので私も抱っこにしようかな>_<ありがとうございます!

• 3月9日
みきにゃん

私は抱っこひもで行きました( ´ ▽ ` )ノ
ベビーカーだと畳むのも開くのも1人だと大変かなと思いました(^^;;
お連れの方がいればベビーカー楽だと思いますが(o^^o)

• あああまめ

あああまめ

そうですね>_<
    まだベビーカー買いに行けてないので、操作慣れしてないっていうのもあるので、手こずる可能性あります(・・;)参考なりました!ありがとうございます

• 3月9日
そーまま29

私も総合病院でしたー!
とにかくお会計含めて待ち時間が長いので、私はベビーカーで行きました(ω・`)
その間授乳もありましたし、抱っこひもだと脱着が面倒だったので…😓
総合病院の30分は信用できないです😭1時間前後と言われて3時間待たされた事もあります(ω・`)ふぅ。
今は個人病院に変えました(´;ω;`)

• あああまめ

あああまめ

確かに、いつも総合病院は会計で帰るのが遅くなってるような気もします!
    さすがに3時間まで待ったことはないですが>_<
    そうなるとずっと抱っこは厳しいですね‥午後からの予防接種で午前中しか診察やっていないので、会計はそこまで混んでなさそうなので待たないことを祈るしかないですね(・・;)笑
    参考なりました!ありがとうございます

• 3月9日
うらら。

総合病院なら断然ベビーカーです♡
つい先日、個人病院で打てない予防接種を総合病院でやりました。病院を出たのは受付から4時間半後でした。

個人病院ではベビーカーが中まで入れないので抱っこしながらお子さんが小さいと首がすわらず支えなきゃいけないし不便ですが
わたしはベビーカーが使える場所は
必ずベビーカーです。
いまの時期は総合病院ですと
インフルエンザの方もいます。
ベビーカーに日よけなどがあれば
それをしたりしてあげてください!

30分の待機はたぶん、院内待機の
ことなのでベビーカーでいいと思います。
お会計や受付などもベビーカーあると
断然楽だとおもいます♡

• あああまめ

あああまめ

そうですね^ ^何かとベビーカーだと両手開きますし、便利そうですね☆
    駐車場から遠かったりもしますし!
    ベビーカーで検討してみます>_<参考なりました(^^)ありがとうございます

• 3月11日