※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がたかばいをしているが、ずり這い・はいはいをスキップして歩き始めるのは大丈夫か心配。

生後8ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、
お座り完成から ずり這い・はいはい をとばして たかばい をするようになったのですが・・・
このまま ずり這い・はいはい しないまま歩きだすのでしょうか😑💦❓
ずり這い・はいはい はからだの発達にとても重要だからやった方が良いとよく聞くので、大丈夫なのかなーと心配です😑💦

コメント

ママリ

たかばいからハイハイするようになった友達がいましたよ(^^)はいはいは大事って言いますよね😊たかばいの状態でハイハイのようなことはしませんか?

• アナ子

アナ子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    たかばいの状態でハイハイ・・・片足だけなってる時があるような・・・ないような・・・です(笑)

• 5月16日
しろくま

うちの子は右足がハイハイ、左足が高ばいの状態です。(ハイブリッド型やね!と言われました)
これもハイハイの1つの形だから心配しないで、とは言われました。
本音はちゃんとハイハイしてほしいですが、もうひと月半ほどこの形のままで伝い歩きも始まったので、このままなんだと思います(笑)

• アナ子

アナ子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    娘もたかばいするようになってから半月ほどたちます😑
    つかまり立ちもするし、このままかもですね😑💦
    旦那がハイハイせず立って育ったらしく、足腰弱いのよねってお義母さんが言っていたので心配です😑💦

• 5月16日