※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

エルゴでの抱っこ・おんぶについて、腕の出方や密着について相談です。付け方が悪いのか、密着しすぎているのか心配です。

エルゴアダプトの抱っこ、おんぶについて教えていただきたいです!
現在生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。この頃はエルゴで抱っこやおんぶをすると、腕は肩ベルトの上に出ますか?😧💦
つけるときに腕を肩ベルトの中にくるようにしても、すぐに腕を外へ出してしまいます。私の付け方が悪いんでしょうか?
それと、エルゴでおんぶをするときって結構密着しちゃうんですけど大丈夫ですか?ベルトを緩くしてしまうと自分が背筋を伸ばしたときに娘が後ろに傾いてしまい、ずっと猫背になってしまいます😖
なので結構ぎゅっと締めて密着してるんですが大丈夫ですか?

コメント

こっちん

腕は脇のあたりの隙間から出てくると思います。
でもお子さんによっては自ら肩の方に出す子もいます😅
ベルトを握ったりして遊ぶんですよね。

エルゴ(抱っこひも)の付け方としては、まずきちんと腰ベルトが骨盤あたりでギュッと締まってますか?
そこから背中のバックルは肩幅とおなじ長さくらいで留めます。
最後にお子さんとの距離が空くようでしたら、脇のベルトを前へギュッと締めると密着します。
空間が空いてしまって落下の恐れがあるより、密着してお互いに肌を感じてなんぼですよ。
夏場は暑いので保冷剤等を使います。

• しぃ

しぃ

ごめんなさい、下に返信してしまいました😧💦

• 5月16日
しぃ

詳しく教えていただいてありがとうございます!
腰ベルトと背中のバックルは大丈夫だと思います!やはり脇のベルトの締め方が緩かったんですかね🤔
密着して大丈夫なんですね、安心しました😌💞
ありがとうございます!

みい

私はエルゴ360シリーズ使ってますが、ちょっとキツめに締めても腕出しちゃいます🤷‍♀️
触りたいものがあったりした時は特にです!笑
だからそのままにしてます笑

• しぃ

しぃ

そうですよね、気になるものがあると出てきちゃいますよね🤔
    コメントありがとうございます!

• 5月17日