※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
子育て・グッズ

上の歯が生えてきたのに歯ぎしりが気になります。おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。寝る時に使っていて落ち着くので困っています。

やっと上の歯が生えてきたっていうのに、歯ぎしりをするようになってしまった💦 やめてー!って思うけど、どうしたらいいのか分かりません😂

それと、歯が生え始めてきたら、おしゃぶりやめた方がいいと言われたことがあります。やめさせた方がいいのでしょうか? 寝る時におしゃぶりをすると落ち着くようなので、まだ寝かしつけに使っています💦

コメント

ハニーポット🍯

歯ぎしりは、徐々に落ち着くので大丈夫ですよー😆
歯がゆいのと噛み合わせがしっかりしないので探してる感じなので✨

おしゃぶりは辞めれそうなら辞めてもいいと思います!
夜の入眠に使うだけなら使ってもいいと思います😊
寝てから外してあげれば大丈夫です!
うちの子もまだ入眠に使用してます!😊

• カモミール

カモミール

歯ぎしりが今だけだと聞いたら安心しました😊✨

そんな感じでいいんですね♫ 前よりおしゃぶり召喚する機会は減ってきているのですが、完全にやめようと思うとなかなか難しくて💦

回答ありがとうございます🥰

• 5月16日

歯ぎしりは必要なので、辞めさせない方がいいですよ💧

おしゃぶりも徐々に無くしていくといいかもですね。昼寝の時など。まぁでも3歳とかまで使ってる人もいますし、賛否両論ですよね💧辞めにくくなるからどんどん知恵つく前に離れさせるのもひとつです。

• カモミール

カモミール

歯ぎしりって必要なんですか⁉︎ 初耳です😳‼︎

知恵がつく前に離れさせるのはいい考えですね✨ ちょっとずつおしゃぶり離れさせていこうと思います😊

• 5月16日