※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
ココロ・悩み

22歳の女性が周りが子供を考える中、経済的にきつくて焦りを感じている状況について相談しています。現在はピルを服用中で、2人目の子供について悩んでいます。

私22歳なんですが、同級生で2人目出来た子多々いるんです。1人目が1歳近い子はインスタで、子供可愛すぎてあと2人は欲しい 次3つ子だったらどうしよ〜とか。
先日も子持ちの友達にあった時も2人目いつ作る?という話題なりました...
昨日は2個下の子が2人目産みました

ですが前々私は主人と仲悪い時期があり、もう2人目なんて考えられない できたら困るからピルを飲む
と言い放ってしまい現在服用中です💦
その為主人もこの子に愛情全部注ぐ とよく言ってます
でも確かに私自身3人兄弟なのでまだ欲しいですが、今は経済的にもきつい事わかってます。
でも周りが続々と2人目考えてる中、なんか焦ってる私がいます😣
なんだろうこのモヤモヤ...

最近1人で考え込んでいた事です
読んでくださりありがとうございます!

コメント

あやの

私は27歳で1人目です。
22歳まだまだ若いですよ(´・ω・`)
周りすっごく気になるのは解りますが、関係ありません!
育てるのはちゅりんさんなのですがら計画的にで問題ないです。
焦る必要はないですようちはまだまだこの子に愛情いっぱいあげたいから2人目まだまだ先が良いって言いまくってますよ(笑)

うち2人目は3~5歳離そうかって話してます!

私は21で今年3人目考えてます。
みんなに学年差です。

人それぞれですし
その人達のタイミング
ですもんね😔😔😔

私も旦那も3人兄弟でお互い
3人はほしいって思ってます!

焦らずゆっくり考えれば
大丈夫ですよ😭💕

お子さん2人と考えてるなら
4歳差とかもいいですよね😊
自分は自分、周りは周り!ですよ☺️

マツ

22歳ならまだまだかなり若いので焦る必要なんて1mmもないですよー✨
私は35歳で2人目妊娠中ですが、それを考えたら後13年も余裕ありますよ👍✨

2児mama

22歳ならまだ焦らなくて大丈夫ですよ🎵
うちは22で一人目出産、25で二人目出産しました!
一人目出産後は同じように経済面など考えて欲しい気持ちもあるし悩んでました!
旦那にもいつかはほしいけどまだまだいらないと言われてました😂
結果私が欲しい欲しい言い続けて3歳差で作りましたが、少し歳離してよかったと思ってます😌🎵
まだまだ今すぐに…と考える必要もないと思いますよ😊

22歳なんてまだ若いですよ〜☺️💕
わたしは一人目24のとき出産、2歳差で二人目が生まれる予定です!
周りに二人目がいる子の方が少ないです😊
いまは初産が30代でも普通だし、まだまだいっぱい悩む時間あると思います✨
焦らなくても、欲しいと思った時に作るのが一番だと思います♡

だおこ

私初産が36ですww
遊びたくて仕事もしたくて、20代の時に子供なんて考えられなかったので、若くしてお母さんになってる人尊敬します…!!

なのでまだお若いし、焦ることないです!
周りの人のために子供作るわけじゃないんだから、比べないでいいと思いますよ!

☆プリキュア

23歳で1人目産まれて25歳で2人目流産しました。
すみません...
インスタとかSNSとか何がいいんですか?
周りと比べても意味無いと思います...

たらこ

今23歳ですが、同い年や1個下で子供も同じぐらいの子はだいたい2人目産まれてるか妊娠中ですね!ちゅりんさんのお気持ちはすごくわかりますよ!わたしも2人目考え出した理由に周りがどんどん妊娠してたってのもあります!友達もわたしが2人目妊娠したと言った数ヶ月に2人目妊娠してました☺️ママ友は1個上ですが子供は2人とも同い年です!たまたま周りが同じタイミングで2人目を考えてただけかな~とも思いますが💦