※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいます。夜間にミルクをあげているが、夜間断乳を考えています。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になったばかりの息子がいます👶🏻

完ミです🍼20:00頃に最後のミルクをあげてそのまま寝落ちして、4:00~5:00にミルクをあげてまた寝落ちして、完全に起きるのは8:00ぐらいです。

調べたら夜間断乳してる方もいらっしゃるので、した方がいいのかなと😥

教えてください😥🙏🏼

コメント

ジャスミン

初めまして♪♪
夜間断乳って母乳で添い乳とかしてる方じゃないですか?
添い乳だと頻繁に起きるので^^;

ミルクだとお腹がすいて起きてる気がしますし、20時に飲ませて4時か5時なら、そのままで良いと思います(*´╰╯`๓)♬
沢山寝てくれてると思いますよ( *˘ ³˘)♡♡♡

• asuka

asuka

母乳の方の話ですか😵理解不足ですいません😵🙏🏼

そうですよね、寝てくれてる方ですよね👶🏻❣️

• 5月16日
ママリ

)^o^(うちも全く一緒です
4〜5時に起きるの辛いですよね😢
8時まで寝てくれたら…と思うばかり

月齢と離乳食進めば無くなると信じてとりあえず飲ませてます

前夜20時のミルクが22時にずれた時は朝6時まで寝てくれたのでうちは8時間しかお腹がもたないんだと思ってます( ̄▽ ̄)

• asuka

asuka

たまに8時とかまで寝てくれる日があるので、その時は感謝ですね😆笑

そんなに焦らずにそのままで過ごしてみようと思います❣️ありがとうございます❣️

• 5月16日