※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家族・旦那

国際結婚をし、ビザが降りるまで一人暮らしをしています。現在妊娠4ヶ月…

国際結婚をし、ビザが降りるまで一人暮らしをしています。現在妊娠4ヶ月で、まだまだつわりがひどい状態です。彼は毎日何回も電話をくれ、自分を励ましてくれています。お酒を飲むこと、友達と遊ぶこと、美味しいご飯を食べること、当たり前だったことができずに、なんで女性だけこんなにつらい思いをしなければならないんだろうとストレスを感じ、泣いてばかりです。周りは就活で大変なこともあると思い、自分だけが辛いのではないので、周りにも辛いって言えません。同い年の子では仲良い友達では妊娠出産の経験がありません。みなさんのストレス解消は何ですか?または何でしたか?長くなってごめんなさい。

コメント

つわりがひどい時期はストレス解消とか無理でした。
大げさかもしれませんが、心が「無」になっていました。

その代わり、つわりが収まると、朝起きただけなのに、なんて素晴らしい日なんだろう!って晴れやかな気持ちになり、ウキウキ気分で食べたいものを食べてしまい、かなり太りました(笑)

とても辛いのわかります。
その時はこれだけは覚えておいてください。
つわりはいつか必ず終わります。

• Mama

Mama

ありがとうございます😭心がウキウキするときまで待ってみます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

悪阻がひどい時は動けないしネガティブになりますよね。少しでも悪阻が落ち着いてきて余裕ができて外に積極的に出てストレス発散できると思うのですが。平均悪阻まで妊娠16週と言われてます。あと1ヶ月弱ですが、いずれ悪阻は終わると信じ、今は体を休めてくださいね!

• Mama

Mama

ありがとうございます😭
    しっかり休みもとりつつ、がんばります!

• 5月16日
®️

国際結婚をし、現在3ヶ月です。

一人暮らしとなると寂しいですね😔
なっちさんは、お仕事はしてないんでしょうか?
私は家にいると吐き気や腹痛にうなされるので、外に出かけることが気晴らしです。もちろん仕事もフルで入っていますが、アパレルなので色んな方との交流と思って気晴らしにはなっています。

家にいるときは、
ディズニーが大好きなので
ディズニーランドのBGMをかけて
音楽だけに集中してリラックスしています。
お友達さんも理解がある方なら、一緒に出かけて貰う等できれば
また違うのではないかな?と思います!同じ国際結婚してる者同士頑張りましょう🙆‍♀️

• Mama

Mama

ありがとうございます😭
    現在、大学4年生で、大学に通いつつ、アルバイトをしています。

国際結婚者同士、がんばりましょう!!!

• 5月16日