※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が椅子を引っ張り出して登るようになりました。座るときに面倒なので、良い対策を知りたいです。

1歳5ヶ月の息子がいるのですが、前まで椅子を閉まってれば椅子に登れなかったのに、最近自分で椅子を引っ張り出して登るようになりました😭今は養生テープつけてるのですが、座るときに面倒だし何か良い対策ないでしょうか!?何かあれば、教えて下さい💦💦

コメント

なああむ

うちも机にぴったり押し込んでいても引っ張り出してイスに登ります😭
うちは椅子を全部倒しちゃってます(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱやりますよねー😭倒す!笑 明日やってみます!!

倒したの見せると今度から自分でドーンって倒しそうで怖いなって思ってました💦6ヶ月くらいで扇風機押して倒してた子なので(笑)

• 5月16日
ハナユメ

すみません、写真を添付する前に投稿してしまいました

• まぁちゃん

まぁちゃん

こんにちは😊

写真までありがとうございます!これだと自分達が食べるときはどうしてるんですか?動かして食べるんですか??

でもうちはつける壁がないかもです😭片方チェストがあり、もう片方は階段があり、もう片方はカウンターの下のニッチに子供の絵本入れてて💦

• 5月16日
  • ハナユメ

ハナユメ

お返事遅くなりました^^;
    毎回動かしてます

目を離した隙に登ってる事が多くて危なっかしいので

リビングの構造では難しいのですね、何かいい方法があるといいのですが…

あ、100均のマジックテープを机と椅子にそれぞれ貼って、座る時はベリベリ剥がすとか

• 5月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり毎回動かしてるんですね😭大変ですね💦本当に椅子に登れれば机もカウンターも登れるし危ないですよね😅

なるほど💡見に行ってみます😊考えてくださってありがとうございます💕

• 5月17日
ハナユメ

こんにちは

うちの娘をも椅子を引いて登ることを覚えました💦

なので、毎回食後に壁にドーンとつけてます
こんな感じです