※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

フルーツゼリーはまだ早いですか?アンパンマンの小分けゼリーは大丈夫ですか?ヨーグルトは無糖やベビーダノン、プチダノンがいいでしょうか?

ゼリーっていつぐらいからあげ始めましたか?

スーパーで売ってるフルーツゼリーとかはまだあげない方がいいのでしょうか?
アンパンマンの(お子様ランチによくついてくるような)小分けになってるゼリーだったらあげても平気ですか?

あとヨーグルトはまだ無糖やベビーダノン、プチダノンしかあげない方がいいでしょうか?

1才になった今…何をあげてもいいのかサッパリ分かりません😂

コメント

mama

悩みますよね😂
一歳を過ぎたらもうお母さん次第なのかな?とおもいます😞!
私はまだ1人目だからなるべくあげずに過ごせるものはあげないでおきたいなと思っています(´•̥ω•̥`)
ヨーグルトはベビダノンかプレーンでゼリーはあげた事ないです😢
香料や酸味料、甘味料など気になって😞💦
2、3歳くらいになったら少しずつおっけーにしようかなって思ってます🌷

マリー

虫歯になるといやだったので
あげなかったです。
ゼリー食べるのは、最近です
三歳前くらいです。
外食の時だけ
ゼリーあげてます。
一歳からのかっぱえびせん
さっぽろポテトは、あげてました。
一歳からのカレーなどもあげてましたよ。
一歳だと果物。
バナナや、りんごとかのほうがいいかなとおもいますよー

あんぱん

一歳すぎたらあとはお母さんの考え方次第ですよね💦

ゼリーは下の子にはまだ食べさせたことはなく、上の子も2歳半すぎてから外食のときだけたまーに小さいおまけのゼリーはあげてます(^ ^)
ただ、甘いものはあげなければあげないほど虫歯のリスクは少ないですよ😊
下の子にはまだ赤ちゃん用のジュースもあげたことはないです。

たっくん

うちは最近あげてます\(^o^)/
いうても月1回食べるか食べないかですが!

もこひら

うちはもうあげてますよ😊
生協で果汁100%のプチゼリーみたいなの買って、おやつとかデザートに食べさせてますが、ほんのたまにです😊
ヨーグルトはまだ無糖のカスピ海ヨーグルトにフルーツ入れたり、プチダノンしか食べさせたことないです。
ジュースも子供用のやつとか生協の野菜ジュースとかだけ飲ませてます!
でも、結局保育園でいろんなもの食べさせられてるので、そんな神経質になっても、うちは意味なさそうです😅

ku

絶対あげてはいけないものではないのであとは親のさじ加減かと思います💦
うちは、家ではジュース類含め甘いものはほぼあげていなくて、義実家や外食などで出してもらったら与えるくらいでした😄
2歳くらいからは知恵もついてきて、それなに?ちょうだい!!みたいになるので色々あげることも増えましたが、やはり味を覚えてしまうと美味しそうなものに目がなくなるので結構面倒臭いです😅😅
甘いものって、特に必要なものではないので、虫歯のことや、後々のくれくれ攻撃のことなど考えると決して積極的にはあげなくてよいかと個人的には思います😣💦

おでかけくん

感覚の違いというか、個人差があると思いますが、
私のまわりは1歳過ぎたらゼリーあげている割合は多いです。
でも無理にあげるものでもないとは思います。
成分、添加物など少し気になりますよね。。。
果汁100%のゼリーならまだマシかなーと思い、スティックタイプのゼリーを、外出時の機嫌取りに使っています😅

ヨーグルトは、
うちはもっぱらプレーンの大きいのを買って、無糖のままあげるか、ほんのーりジャム乗せるかです。
忙しい時用に、小分けのタイプを買うなら、低糖や無脂肪などを買うようにはしています。